習ったことは繰り返すことで習得できる

咲き始めの桜
こんばんは。
本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運を楽しみにしております。

早いものでもう4月ですね。東京は桜も満開になり、この時期は自然と心がわくわくしてきます。

4月1日といえばエープリルフールですが、わたしは波瀾万丈だった社会人1年目の入社式を自然と思い出します。

就職活動を乗り越えて本日から新社会人になった方も、このブログをご覧になっているかもですね。
今をさかのぼること十数年(ほぼ20年前ですが)には、私も新社会人としての一歩を刻みました。

いつか社長に!と入社式では思っていましたが、
そのわずか数ヶ月先には転職をすることになるとは(^^

人生とは分からないものです。
あの時の同期はみんなどこで何をしているのかな。。。
(あの会社には全員いないと思いますが)

さて、先日手相の上級講座を行なったのですが、この講座は後日マンツーマンで流年のチェック等を行なうことにしております。

先日早くも宿題を持ってチェックにいらした方がいました。
宿題を確認すると、重要な年齢である〇〇歳の流年がほぼぴったり取れていました。

「講座が終わってからどうされてました?」と聞くと、
「いろいろな人の流年を取りまくりました」とのことでした。

そうですよね。習っておしまいではなく、習ったことを実践してみることで、知識が吸収されていくのです。
わたしも流年法のスタイルを変えてすぐは戸惑いもありましたが、毎日の鑑定のなかで自然に慣れていきました。

これはどんな習い事でも一緒だと思いますが、習ってすぐに復習しないと中々定着していきませんよね。

現在なにかを習得されている方や習得予定の方は、ぜひ習った日か次の日には復習した方がよいですよ。吸収力が断然に違いますから!

さて、4月20日に吉方位旅行講座を開催いたします。
初心者の方でも1日で吉方位の割り出しが出来るようになりますし、書籍には載っていない秘伝の数々も伝授いたします。

秘伝に関しては復習を繰り返し習得してもらうことになりますが、一生の財産になるはずです。

ご縁がありましたら、ご参加お待ちしております。

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。