飛行機

占い師になるきっかけは佐賀、福岡旅行

飛行機
こんばんは。
先日、叔母が佐賀の陶器市に行ったとのこと。
もらった急須をみながら、かれこれ7年前を思い出しました。

2004年のちょうどゴールデンウィークの時に、佐賀にある父方のお墓参りを兼ねて、初めて九州に行きました。

墓参り、陶器市、博多どんたくをみて、東京に帰る前に、なぜかふと占いをしたくなりました。

その頃の私は、恋愛がこれでもかと言うほど上手くいかず、また、東京に帰りたいと思っていましたが、中々転勤にならず、悶々とした状態でした。
過去のブログにも書きましたが、結果的に博多にあった占い屋さんはお休みで、東京に帰ってから占いへの道が開かれるわけです。

この時、博多の占い屋さんがやっていたら、私は今こうして占い師をしてるんでしょうか。。。人生とは面白いですね。

また、この後西谷先生の手相スクールで出会い、結婚する女性は佐賀県に実家があり、つくずくこの旅行の後に人生が変わり始めたことを実感します。

さて、過去のブログでは割愛しましたが、駅に行ってみると、集団で机と椅子を並べて、姓名判断をしている軍団がいたのです。
聞いてみたらタダとの事。

「さっきの店が休みだったのはここで見てもらうためでしょ」
と勝手に思い、叔母と二人で見てもらいました。

その時のやりとりはあまり記憶にないのですが、最高の名前だが、社会運が弱いと言われた事は覚えてます。
なんで最高の名前なのに社会運がないんでしょ(笑)。

印鑑
そのあと、占い師の方は印鑑を勧めてきました。

「よい印鑑を持つと、社会運があがるよ!」
「うわ、出た。これは印鑑商法では。。。」と思い、私は席を立とうとましたが、なんと一緒に旅行をしていたおばさまが食いついてしまいました(あれ~笑)

結果、45万円もする象牙の印鑑を買ってしまったのでした(ひえ~)。
当時は印鑑の種類など、よくわからないので
「よく買うね~騙されてないといいけど」っと言う感じでした。

今なら絶対に反対します。印鑑の知識も多少あるので。
おばさまからその後の印鑑の話がないので、どうなっているか不明ですが、間違いなく使ってないでしょうね(笑)

でも、よい印鑑を持つと、運気があがるのは本当だと思います。
次回は印鑑についてちょっと触れてみます。

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。