*

映画「マネーボール(Moneyball)」に学ぶ5つの成功法則とは

公開日: : 最終更新日:2014/07/19 エンターテイメント, ブログ

こんばんは。
本日も寒い一日でしたね。

そんな中、リピーター様を中心に本日も沢山の鑑定依頼ありがとうございました。皆様のご開運を楽しみにしております。

さて、先日「マネーボール」という映画をレイトショーで見てきました。
簡単に説明すると、アメリカの大リーグ(プロ野球)のゼネラルマネージャーのお話です。

お金を沢山掛けられる競合チームに対し、少ない資金でどのように立ち向かってくかがテーマです。
この映画を見て、わたくしなりに教訓を得ましたので、簡単にご紹介いたします。

1、同じ条件で戦えないのであれば、人が考えない方法で立ち向かう

商売をするときに潤沢な資金があれば、当然一等地でお店を構えるのが常套手段ですが、
資金が限られている場合は、人が考えもしない方法で勝負に出る必要があると改めて感じました。

2、よい意見はどんどん取り入れる

まったくの業界初心者が発する突拍子もない発想の中に、
成功のヒントが隠されている場合は多いと思います。
慣習に縛られない自由な発想を取り入れる度量が、リーダーには不可欠ですね。

3、ぶれない意思力

考えて一度走り出したものをコロコロ変えるようでは、下の人間はついて行きづらいものです。
しかし駄目だと思っていることを意地で続けても、成功は難しい。
細かい軌道修正をしながら、信念を貫くことが成功の秘訣。

4、良い所はどんどん取り入れていく

主人公が考えたまったく新しい理論によって、球界は騒然となります。
古くからの慣習に縛られる球団と柔軟に受け入れ取り組む球団。
結果、今までの慣習を捨てて、新しい理論を取り入れた球団が勝利しました。

5、チャンスは逃さない

主人公は最後に目の前にあるチャンスをどうするか、選択を迫られます。
今の環境で精いっぱいの事をやりとげた(ここでやれることはもう無い)と思ったら、
迷わず次のステージに行くべきかと。

野球の話ですが、人生全般について考えることができるとてもよい映画でした。
ご興味があれば、ぜひ!

google ad PC

関連記事

マンション モデルルーム

リフォーム実施中

こんにちは。 けんたろうです。 中々に暑い日が続いてますね。 皆様体調は如何でしょうか?

記事を読む

巨人戦

巨人はなぜ負けるのか?

鑑定士けんたろうです。 本日は、手相の奥義流年法のマンツーマン講座でした。 講座の中盤までは

記事を読む

2016年が終わります

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 先ほど2016年最後の鑑定が終了い

記事を読む

増山超能力師事務所

こんばんは。 めっきり寒くなってきましたね。 皆様は体調大丈夫でしょうか? わたくしは体調

記事を読む

新しいスタートライン

こんにちは。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

チャンスが2回あったら、1回目から全力で

こんばんは。 本日はマンツーマン講座でした。 何回か当方の講座にも来られている方で、とても吸

記事を読む

独立相談増えてます

こんにちは。 本日もご依頼ありがとうございます。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

道ばたの花

まだまだ未熟者です

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

ブログまとめ2

ご無沙汰となりました。 気が付けばあっという間に5月ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 新し

記事を読む

ブログまとめ1

こんにちは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

google ad PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    <運営サイト>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

google ad PC

follow us in feedly
no image
鑑定室が変わります!

こんばんは。 鑑定士けんたろうです。 もっと早めにお知らせする予定

no image
変化数「7」

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

紫微斗数イメージ
飛星派紫微斗数講座 開講します

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

マンション モデルルーム
リフォーム実施中

こんにちは。 けんたろうです。 中々に暑い日が続いてますね。

巨人戦
巨人はなぜ負けるのか?

鑑定士けんたろうです。 本日は、手相の奥義流年法のマンツーマン講座で

PAGE TOP ↑