*

意識改革→成功の近道

公開日: : 最終更新日:2014/05/21 ブログ

こんばんは。
本日も鑑定依頼ありがとうございます。

すっかり暖かくなってきましたね。
当鑑定室は駅からちょっと歩くのですが、この時期は気持ちのよい風が吹きます。ぜひ、景色を楽しみながらいらしてくださいね。
明日もよろしくお願いいたします。

さて、昨日テレビを見ていたら、久しぶりに大好きだった番組が、スペシャルで放送されていました。

この番組は、経営が上手く行かなくなったお店を人気店舗に立て直す番組なのですが、その道の達人と不人気店舗の店主との温度差→心の葛藤→店主の意識改革→技術の習得という流れで進んでいきます。

達人と呼ばれる方々は成功者の例に漏れず、とても意識が高く、惜しみなく技術を伝えようとします。
しかし、教えを請う店主の意識はとても低いのです。

意識が低いので、いくら教えられてもまったく技術が習得できません。
しかし、紆余曲折して(ここが泣けるところだったりします)心を入れ替えた店主は凄いスピードで技術を習得していきます。
021
心が入れ替わると、顔色や顔つきまで変わってくるんですね。

番組当初の顔とは雲泥の精悍さになりました。

長く成功している方やお金持ちの方は、ほぼ皆さん性格が素直で腰が低く、意識が高いそうです。

中々上手くいかない方は、自分に非を求めず、環境やまわりの方々が原因と考えてしまうようです。そして、中々自分を変えようとしない。

でも、番組の店主は少なくとも放送時点では、自分の考えの過ちに気付き、意識を変えることで、成功者へのステップを踏み出していきます。

わたしはこの番組を見るたびに、成功者とそうでない人との差は本当に紙一重だなと思います。
今、不遇だと感じている方も少し意識を変えてみれば、劇的に変化するかもしれません。番組の店主のように。
(今回の達人も経営の失敗から成功者に上り詰めた方でした。)

そのチャンスは、明日あるかもしれないですよ。
皆様のご開運を楽しみにしております。

google ad PC

関連記事

マンション モデルルーム

リフォーム実施中

こんにちは。 けんたろうです。 中々に暑い日が続いてますね。 皆様体調は如何でしょうか?

記事を読む

巨人戦

巨人はなぜ負けるのか?

鑑定士けんたろうです。 本日は、手相の奥義流年法のマンツーマン講座でした。 講座の中盤までは

記事を読む

2016年が終わります

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 先ほど2016年最後の鑑定が終了い

記事を読む

新しいスタートライン

こんにちは。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

チャンスが2回あったら、1回目から全力で

こんばんは。 本日はマンツーマン講座でした。 何回か当方の講座にも来られている方で、とても吸

記事を読む

独立相談増えてます

こんにちは。 本日もご依頼ありがとうございます。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

道ばたの花

まだまだ未熟者です

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

ブログまとめ1

こんにちは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

ブログまとめ

こんにちは。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。 これからお越しの皆様も気をつけてお越

記事を読む

今年もありがとうございました

こんにちは。 早いもので今年も本日で終了となりましたね。 昨日で本年の鑑定を無事に終了させて

記事を読む

google ad PC

Comment

  1. Hroom より:

    意識って大切。いい事考えている時はいい事が沢山舞い降りてきますよね。
    今、私は子供のPTAの仕事をしていて、自分の仕事も誰がやるよという責任感のない少数の方々に腹をたててます。
    また、先生の所に伺おうかな?って思ったりしてます。

  2. ケンタロウ より:

    Hroom様
    こんにちは。
    同じ事をしていても、意識の差で結果が全然変わってしまいますね~。
    まっだからこそやりがいも出てくる訳で(^^
    また、ご縁があればよろしくお願いいたします。
    ケンタロウ

  3. ganta-kun より:

    いろいろとお話を聞いてください気持ち的には多少すっきりしました。
    またお世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  4. ケンタロウ より:

    こちらこそありがとうございました。
    また、ご縁がありましたら、よろしくお願い致します。
    ケンタロウ

  5. KN172514 より:

    確かに・・・意識度の差は大きいですよね、
    不合格!、とされて、腐るタイプの方、逆に!、もう一度させて下さい、等と頭を下げてお願いに行く方、家族とか仲間から、今辞めてしれで良いのか?、とされたりなどと人生模様ですよね、
    私もそういう事での実体験は、案外とあります。

  6. ケンタロウ より:

    こんばんは。
    東京はもうほとんど桜が散ってしまいましたね。
    そろそろ新緑の季節でしょうか。
    風邪など引かぬようにご自愛ください。
    ケンタロウ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    <運営サイト>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

google ad PC

follow us in feedly
紫微斗数イメージ
飛星派紫微斗数講座 開講します

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

マンション モデルルーム
リフォーム実施中

こんにちは。 けんたろうです。 中々に暑い日が続いてますね。

巨人戦
巨人はなぜ負けるのか?

鑑定士けんたろうです。 本日は、手相の奥義流年法のマンツーマン講座で

連絡事項です

こんばんは。 本日もたくさんの鑑定依頼ありがとうございます。

評価、明るみになる、名誉、お別れ

こんにちは、けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

PAGE TOP ↑