*

もうすぐ幼稚園

公開日: : 最終更新日:2014/05/21 ブログ

こんばんは。
本日も鑑定依頼ありがとうございました。
皆様のご開運を楽しみにしております。

さて、うちの姫君ですが、5月から幼稚園に通います。
幼稚園は3年保育が基本線のようですが、姫様は4年保育となります。
なにか考えがあるような感じですが、私的にはなにもありません。

ある日、相方さんが、
「○○○(本名)ちゃんを来年から幼稚園に入れたいんだけど」と言いだし、
よくわからない私が、「いいんじゃない」と言ったわけです。

「区から補助金も出るからね」と相方さん。
「へ~そうなんだ」(頭の中ではほとんどお金がかからないと勝手に判断)。

以前もブログに書きましたが、整理券の争奪戦にも巻き込まれることなく、
つい先日まで姫君の幼稚園話はまったく頭にありませんでした。

そんなある日、相方さんが「そろそろ幼稚園のお金を納める日なんだけど」と言いだしました。

幼稚園の園庭
「あっそう。そっか来月からだっけ」と私。
(このお仕事をしていると季節感が無くなっていきます)。

「んで、いくらだっけ」と私。

「え~っと全部いれて○○万円」

「うわっ、たか~。そんなすんの!!!」

よく聞くと補助金は9月に支払われるとのこと。

毎月の補助も頭で勝手に描いていた金額より遥かに高かったです(泣)。

また、ある日、「制服代で○万円必要なの」と相方さん(泣)。
マスカケ線の弊害か、わたしはプライベートではほとんど話を聞いてません(笑)。

「いや~幼稚園って高いね」と今更ながら母上に言ったら、
「あたりまえじゃない」と呆れられてしまいました。

まっ、本日、制服やら上履きやら体操着やらをもらってきた、相方さんと姫君はとても楽しそうです。

姫君にとっても、相方さんにとっても、楽しい幼稚園ライフとなることを願う今日この頃です!

google ad PC

関連記事

マンション モデルルーム

リフォーム実施中

こんにちは。 けんたろうです。 中々に暑い日が続いてますね。 皆様体調は如何でしょうか?

記事を読む

巨人戦

巨人はなぜ負けるのか?

鑑定士けんたろうです。 本日は、手相の奥義流年法のマンツーマン講座でした。 講座の中盤までは

記事を読む

2016年が終わります

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 先ほど2016年最後の鑑定が終了い

記事を読む

新しいスタートライン

こんにちは。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

チャンスが2回あったら、1回目から全力で

こんばんは。 本日はマンツーマン講座でした。 何回か当方の講座にも来られている方で、とても吸

記事を読む

独立相談増えてます

こんにちは。 本日もご依頼ありがとうございます。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

道ばたの花

まだまだ未熟者です

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

ブログまとめ1

こんにちは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

ブログまとめ

こんにちは。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。 これからお越しの皆様も気をつけてお越

記事を読む

今年もありがとうございました

こんにちは。 早いもので今年も本日で終了となりましたね。 昨日で本年の鑑定を無事に終了させて

記事を読む

google ad PC

Comment

  1. KN172514 より:

    ケンタロウ先生へ
    確かに・・・何かと経費が増加でかかりますのでね、
    しかも高価ですよね、小学生になれば必ず?、等でのランドセル、
    最近では少子高齢化で子供数の低下、売り上げ数の低下で、高価な高級型が案外と売れているそうです、

    ランドセル1つで、2~5万円?。
    小学校での6年間、72カ月で5万円なら、毎月換算では、1000円以下?。
    凄いです、追加で・・・学習机&OA型の椅子等でも合計で、3~5万円!、
    学校区分での指定での制服等も加算!、とほほ・・・ですよね、
    今後も頑張って下さいね。

  2. ケンタロウ より:

    これから大変ですね。
    覚悟の上ですが(笑)
    ケンタロウ

  3. yuki より:

    こんにちは
    幼稚園は高いんですね
    私は1歳からずっと(自分)保育園だったので、制服とかもなくたぶんそんなに高くなかったかな・・
    その代わり 勉強とかしなかったけど

    方位鑑定なのですが、今まで過去を方位で見てみて 謎なことがいくつかあるのですが、そのような事も相談できるのですか?
    あと 私は3年前 大凶方位南西(本命 六白)と 的殺の 東北にしか行かなくてその年に 症状の悪化があり、吉方位旅行も遠くに行けなくて
    去年から 50Kくらいの吉方位日帰り旅行に何度か行っているのですが、それだと 過去の凶は そうさつ されないでしょうか? 

    西谷先生の著書によると凶方の2倍の距離と時間の吉方位 と書いてあるので・・
    なんだか相談になってしまいましたが
    よろしければ教えてください。

  4. ケンタロウ より:

    こんばんは。
    おっしゃる通り、日盤吉方位では相殺は難しいです。
    できれば、凶方位を取った方位が吉方位になる時を狙って、
    4日以上の旅行をしたいですね。
    ケンタロウ

  5. yuki より:

    SECRET: 0
    PASS: e5c62111da3d6ea41201b6423936a1ee
    こんばんは、
    ありがとうございます。
    そうですか・・・ ここは数泊の旅行を
    計画していこうと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    <運営サイト>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

google ad PC

follow us in feedly
紫微斗数イメージ
飛星派紫微斗数講座 開講します

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

マンション モデルルーム
リフォーム実施中

こんにちは。 けんたろうです。 中々に暑い日が続いてますね。

巨人戦
巨人はなぜ負けるのか?

鑑定士けんたろうです。 本日は、手相の奥義流年法のマンツーマン講座で

連絡事項です

こんばんは。 本日もたくさんの鑑定依頼ありがとうございます。

評価、明るみになる、名誉、お別れ

こんにちは、けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

PAGE TOP ↑