*

もてもて理系女子のようです

公開日: : 最終更新日:2014/05/26 ブログ

こんばんは。
東京はどんな天気なんでしょうか。
九州は雨が降ったり止んだりという感じです。

西南の旅行は食べ過ぎに注意の方位ですが、
毎日のように沢山のおいしい食べ物を食べております(笑)
相方さんはすでに1キロ増のようです(^^
試験管
本日、日経新聞を見ていたら、最近、理系女子が「かっこいい」と、もてはやされているとありました。

昨今の厳しい就職環境や人生設計に関する漠然とした不安が理系に進ませる原動力になっているようです。

現在の女性研究者は12万3200人で、女性比率は13.8%なんだそうですが、アメリカはすでに3割を超えているそうです。

理系女子をかっこよく描く漫画も大ヒットだそうです。
個人的にはこの流れはこれから10年の主流になると思っています。

私が学生だった時は、ほぼ終身雇用の世の中だったこともあり、文系だ、理系だなどと考えたこともありませんでした。

しかし、昨今の世の中をみると、大手電機会社の技術者は、数倍の年収で韓国を始めとしたグローバル企業で引き抜かれています。
その一方技術のスキルがない方は大手電機会社の社員といえども、リストラが忍び寄っています。

先ほど男女比率の話を書きましたが、日本は圧倒的に技術者が不足しているそうです。出来るだけ早い時期から理系の方向に進ませよう、と思う親はどんどん増えていくでしょう。

10年後世界で活躍できる人材を如何に作り出すか。
これは国の将来にとってもすごく大きな問題だと思っております。

女の子はもちろん、男の子のお子様をお持ちの方もぜひ理系の道に進ませてみては如何でしょうか?

google ad PC

関連記事

春節の提灯

新年二日目です

こんばんは。 今年も早いものでもう2月中旬です。 特にここ2~3年は2月がとても忙しく、

記事を読む

今年もありがとうございました

先ほど今年最後の鑑定が無事に終了いたしました。 今年も沢山の皆様のご依頼ありがとうございました

記事を読む

マンション モデルルーム

リフォーム実施中

こんにちは。 けんたろうです。 中々に暑い日が続いてますね。 皆様体調は如何でしょうか?

記事を読む

巨人戦

巨人はなぜ負けるのか?

鑑定士けんたろうです。 本日は、手相の奥義流年法のマンツーマン講座でした。 講座の中盤までは

記事を読む

2016年が終わります

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 先ほど2016年最後の鑑定が終了い

記事を読む

新しいスタートライン

こんにちは。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

チャンスが2回あったら、1回目から全力で

こんばんは。 本日はマンツーマン講座でした。 何回か当方の講座にも来られている方で、とても吸

記事を読む

独立相談増えてます

こんにちは。 本日もご依頼ありがとうございます。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

道ばたの花

まだまだ未熟者です

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

ブログまとめ1

こんにちは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

google ad PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    <運営サイト>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

google ad PC

follow us in feedly
禅タロット courage
妥協→勇気

鑑定士けんたろうです。 10月もすでに半分が終わり、ちらほらクリスマ

恋愛・婚活手相塾
手相の見方がわかる恋愛&婚活手相塾のトップページをリニューアルしました

鑑定士けんたろうです。 本日もご依頼ありがとうございます。 さ

OSHO禅タロット
占った方へのアドバイスカードは自分へのアドバイス

こんにちは。 鑑定士けんたろうです。 本日も雨の中沢山のご依頼

談笑する人々
命無正曜格の方は周りの環境が大事

こんにちは。 鑑定士けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありが

青空と雲
姓名判断講座がおすすめです

こんにちは。 8月も残りわずかとなりましたね。 我が家でも夏休みが

PAGE TOP ↑