*

共有、決断、責任

公開日: : 最終更新日:2014/06/22 ブログ

こんばんは。
東京は嵐のように風が吹き荒れる一日でしたね。

そんな中、鑑定依頼を頂き、ありがとうございました。
皆様のご開運をお祈りしております。

さて、ここ数ヶ月で色々な本を読みあさっているのですが、日本のリーダーシップの失敗事例を、太平洋戦争の当時のリーダーになぞらえて紹介する書籍が興味深く、とても印象に残りました。

特に脳裏に焼き付いたのは、リーダーとは情報を共有し、決断し、責任を取らなければいけないということです。
ホームベース
野球に興味が無い方も、最近ニュースで目にしていたかもしれません。
今年は4年ぶりに野球の世界一を決める大会が行われております。

日本は前回大会、前々回大会と優勝しており、今大会は3連覇がかかっておりました。結果は残念ながら負けてしまいましたね。

初回から劣勢だった、日本の反撃は8回だったのですが、1点を返して、尚、チャンスの場面。バッターは一番頼りにしている4番バッター。

ここで日本代表監督が累上にいるランナー2人に送ったサインは「グリーンライト」(盗塁出来そうならしてもよい)。
つまり、塁上の選手の判断に任せるというサインでした。

結果は、作戦失敗。うまくいきませんでした。

このサインがいいか悪いかは別にして(成功する時もあります)、
この作戦に関わったある選手が、一身に責任を背追い込んだ発言をしました。

監督は任せて悔いなしとの事でしたが、判断を任された選手は悔い無しとは言えませんでした。
日本型リーダーの例を見ることになり、個人的には、改めてリーダーに必要なことは、共有、決断、責任ということを考えさせられました。

さて、前回、告知させて頂いた「ケンタロウの実践タロット講座」ですが、昨日、無事に定員+αとなり、募集を終了させて頂きました。

現在、資料作成中ですが、本講座も楽しんで頂けるように頑張ります。

google ad PC

関連記事

2016年が終わります

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 先ほど2016年最後の鑑定が終了い

記事を読む

新しいスタートライン

こんにちは。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

チャンスが2回あったら、1回目から全力で

こんばんは。 本日はマンツーマン講座でした。 何回か当方の講座にも来られている方で、とても吸

記事を読む

独立相談増えてます

こんにちは。 本日もご依頼ありがとうございます。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

道ばたの花

まだまだ未熟者です

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

ブログまとめ1

こんにちは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

ブログまとめ

こんにちは。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。 これからお越しの皆様も気をつけてお越

記事を読む

今年もありがとうございました

こんにちは。 早いもので今年も本日で終了となりましたね。 昨日で本年の鑑定を無事に終了させて

記事を読む

虹とスカイツリー

8月もありがとうございました

こんばんは。 8月も終わり今年も残りわずかとなりました。 お陰様で8月も忙しく鑑定、講座を行なう

記事を読む

ご縁を大切に

こんばんは。 本日もご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。 鑑定

記事を読む

google ad PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    <運営サイト>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

google ad PC

follow us in feedly
連絡事項です

こんばんは。 本日もたくさんの鑑定依頼ありがとうございます。

評価、明るみになる、名誉、お別れ

こんにちは、けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

直感を鈍らせるもの

こんばんは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

艮宮は停止→激変

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

2016年が終わります

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 先ほ

PAGE TOP ↑