*

ライバル対決! すげーかっちょいー!

公開日: : 最終更新日:2014/06/22 ブログ

こんばんは。
ここ数日、東京は寒い日が続いています。
せっかく咲いた桜も心なしか人が少ないので寂しそうです。

3月も本日で終わりですね。
皆様にとってはどんな1ヶ月だったでしょうか。

東京ドーム
さて、先日2013年のプロ野球が開幕しました。
ここから6ヶ月は相方さんや、姫様の非難の目を無視して、スカパーをザッピングする生活が始まります(^^

私の本日の注目は、昨年の夏に甲子園を沸かせた藤波選手の初登板とともに、広島カープの前田投手と読売ジャイアンツの坂本選手のライバル対決。

前田投手はWBCのベストナインに選ばれた、日本が誇るスペシャルワンのピッチャー。
対する坂本選手は、若干19歳でジャイアンツのレギュラーになり、昨年はセリーグの最多安打王。

某番組ではKAT-TUNの亀梨和也さんに、
「年上の凄い人ばかり見てきたが、自分より年下の人(坂本選手)が第一線で活躍しているのを肌で感じ、刺激をうけました」
と言わしめた同じくスペシャルワンのバッター。

この2人はともに1988年生まれの所謂、「ゴールデンエイジ」。
お互いにライバルと認める存在です。

1打席目は前田投手の完勝。2打席目は坂本選手がチーム初安打となるヒットを放つ。
ここまで1勝1敗。
3打席目は7回に訪れました。試合は1-0で広島カープの1点リード。

ここで前田投手が抑えれば、勝利がグッと近づきます。
対する坂本選手もここで打って、ライバル対決もチームの勝利にも貢献したいところ。

息詰まる中でカウントは2-2の平行カウント。
ここで前田選手が投げたボールはウイニングショットのスライダー!

坂本選手の独特の振り子のような足さばきから放たれたバットが一線!
打球は爆音とともに高々と上がり、左中間のスタンドに吸い込まれていきました。

打たれた瞬間にスタンドの方向を見つめ、WBCでも見せなかったような悔しそうな表情をした前田投手。

「うわ~すっげ~!かっちょい~」思わず声に出してしまいました。

坂本選手は数年前まで、前田投手が投げるスライダーをほとんど打てませんでした。
きっと悔しさの中でバットを振り続けたんだと思います。
去年あたりから、スライダーに対応し始めました。

今年に入ってからのテレビ番組で、前田投手が坂本選手に
「最近スライダーを狙われているから危ない」と警戒する発言。

ここ一番で狙っていたスライダーをホームランする坂本選手も、狙われていることを承知でスライダーを投げる前田投手にも、鳥肌が立つくらいの興奮を覚えました。

「すっげー!ライバルはこうでなくちゃ」とつぶやく私。

今後のこの2人の対決から目が離せません。

皆さんにはライバルという存在がいらっしゃいますか?
身近にライバルと呼べる方がいるのであれば、それは幸せなことですよね。
だって、自分の能力がドンドン磨かれるんですから。

さて、私ごとですが、明日から3泊4日で相方さんと姫様、長男君が先乗りしている、相方さんの実家に向かいます。
1月から走り続けてきたので、ここらで一休みです。

休み後は、充電し、パワーアップした姿で(外見は変わらないと思いますが)、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

皆様のご開運を楽しみにしております。
4月もよい月となりますように。

google ad PC

関連記事

マンション モデルルーム

リフォーム実施中

こんにちは。 けんたろうです。 中々に暑い日が続いてますね。 皆様体調は如何でしょうか?

記事を読む

巨人戦

巨人はなぜ負けるのか?

鑑定士けんたろうです。 本日は、手相の奥義流年法のマンツーマン講座でした。 講座の中盤までは

記事を読む

2016年が終わります

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 先ほど2016年最後の鑑定が終了い

記事を読む

新しいスタートライン

こんにちは。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

チャンスが2回あったら、1回目から全力で

こんばんは。 本日はマンツーマン講座でした。 何回か当方の講座にも来られている方で、とても吸

記事を読む

独立相談増えてます

こんにちは。 本日もご依頼ありがとうございます。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

道ばたの花

まだまだ未熟者です

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

ブログまとめ1

こんにちは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

ブログまとめ

こんにちは。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。 これからお越しの皆様も気をつけてお越

記事を読む

今年もありがとうございました

こんにちは。 早いもので今年も本日で終了となりましたね。 昨日で本年の鑑定を無事に終了させて

記事を読む

google ad PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    <運営サイト>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

google ad PC

follow us in feedly
no image
変化数「7」

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

紫微斗数イメージ
飛星派紫微斗数講座 開講します

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

マンション モデルルーム
リフォーム実施中

こんにちは。 けんたろうです。 中々に暑い日が続いてますね。

巨人戦
巨人はなぜ負けるのか?

鑑定士けんたろうです。 本日は、手相の奥義流年法のマンツーマン講座で

連絡事項です

こんばんは。 本日もたくさんの鑑定依頼ありがとうございます。

PAGE TOP ↑