見た夢を忘れない方法

  • 2011年1月30日
  • 2022年4月23日
  • 夢判断

こんばんは。
本日はとても寒い一日でしたね。

鑑定の合間に相方さんと姫君を連れて近所に買い物に行きましたが、
「東京って毎年こんな寒かったっけ」と思わず確認してしまいました。

そんな中、姫君はベビーカーでお昼寝。。。
子供は風の子ですかね。

さて、先日金運の夢について書きましたが、最近は色々な夢を見ます。
西谷先生の夢占いによると、夢は大体その日か翌日の出来事を表しているそうです。

夢は起きた瞬間忘れてしまうもの

起きた直後は内容を覚えているものの、すぐに忘れてしまうのが夢。

家族と会って「おはよう~」と言ったくらいから、「あれ、今日は夢をみたんだけど、なんの夢だっけ?」となりますよね。

夢を忘れないうちにノートに書く習慣をつける

よって、枕元にノートをおいて、夢を見た後すぐに書き取っておく習慣をつけるとよいです。

近日中に起こることを事前に察知できることも可能です。

また、悪い夢を見た場合は、

①その日の行動パターンを変える。
②できるだけいろんな人に話してしまう
(話す→離すことにより影響を未然に防ぐ)

夢を覚えておくことが出来ると、未然に災いを防げる可能性が高まります。
ぜひ、夢を上手に使ってみてください。
西谷先生曰く、そのうち夢の結果も操れるようになるとのことです。

最近見た夢は、右手を蛇に噛まれる(金運の夢)、人を殺す夢(怖い夢ですが、金運、希望が叶う夢)、カブトムシの夢(心配事の解消、心配事の解消)など。
結構いい夢をみてますね(笑)

※夢占いについて詳しくお知りになりたい方は、「暮らしに活かす夢判断―夢は今と未来を教えている」(西谷泰人・著)がオススメです!

また本日、どなたかが当方のホームページは予約状況が分かりづらいので、
早く改善した方がいいと教えてくれる夢を見ました。

これはいかんと言う事で、本日予約の状況がわかるように、
相方さんにホームページを更新してもらいました。

また、今後は予約が入った後、すぐに更新をしていきます。
よかったら、ホームページの方も覗いてみてくださいね。
(鑑定依頼ももちろんお待ちしております!)
けんたろうの開運手相鑑定。

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。





夢判断の最新記事8件