*

北の吉方位

公開日: : 最終更新日:2014/06/12 方位学・吉方位

こんばんは。
本日も暑い一日でしたね。

本日からお盆に突入ですが、わたくしはお盆前に、お墓参りを済ませました。
以前は全然違う時期にお墓参りをしておりましたが、色々とお勉強をするうちに、しっかりお盆時期にお墓参りに行っておこうとなりました。

皆様も明日、明後日のうちにお墓参りに行く方が多いと思いますが、予定になかった方がいらっしゃたら、ぜひご先祖を供養することをお勧めいたします。

また、本日も鑑定依頼ありがとうございました。
皆様のご開運を楽しみにしております。

さて、私は今年初めて北に吉方位を取ります。
北や一白の吉方位を取ると、隠れた喜び、交際範囲の拡大、大人の恋愛運アップ、精力増強、部下運アップ等が期待できます。
特に今、お付き合いしている方がいない方、交友関係を広めたい方にはお勧めの方位となります。

ラベンダー畑
ただ、北の吉方位を取ると、陥入の意味合いが最初に現れることが非常に多いです。
たとえば、吉方位の旅行だったにも関わらず、旅行後から体がだるい。
旅行後に人間関係にトラブルが発生した。
突然の出費でお金が少なくなった等。

俗に言う悩む出来事が起こりやすいです。
北の旅行は最初にマイナス面が出やすい方位なんです。

ただし、マイナス面が長ければ長いほど、大きければ大きいほど、
その後に猛烈な開運が待っています。

もうひとつメリットは、旅行後5年以内に本命星が年盤の北に回座する場合、本来ある陥入が緩みます。
特に一白と相星でない、二黒土星、五黄土星、八白土星、九紫火星は、北への引越しや吉方位旅行をお勧めします。随分と楽になるはずです。

今年の8月盤は七赤金星が北に乗っているため、北に吉方位旅行に行かれる方が多いのではないでしょうか。
新しい出会いや隠れた喜び、臨時収入が期待できます。
特に効果が出るのは12月ですよ(楽しみですね)。

北の旅行なので、あまり贅沢はせず、質素な旅館に泊まり、お酒を沢山飲んで、温泉に沢山入りましょう。
皆様のご旅行が楽しい旅行になりますように!

google ad PC

関連記事

吉方位コンテンツのアクセス急上昇中!

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 4月1日以降も変わらぬご支援をありがと

記事を読む

西の吉方位で顕在した出来事

こんにちは。 前回のブログで記載した通り、7月1日に南千住の事務所から日暮里の事務所に移転を行

記事を読む

西の六白金星

こんにちは。 本日もご依頼ありがとうございます。 皆様のご開運を楽しみにしております。

記事を読む

leaning schooling

ついに五黄土星の方が参加

おはようございます。 本日はスカイツリーがまったく見えません。一日中雨って感じですね。

記事を読む

2014年吉方位サイト(前半)をアップいたしました

こんばんは。 本日で2月も終了となりました。 ご依頼いただいた皆様ありがとうございます。

記事を読む

吉方位まるわかりガイド

アクセスが多かった本命星は?

こんばんは。 本日も鑑定依頼ありがとうございました。 皆様の開運報告を楽しみにしております。

記事を読む

吉方位旅行は最後の切り札!

こんばんは。 本日も鑑定依頼ありがとうございました。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

結婚指輪

結婚おめでとう!

こんばんは。 久しぶりの更新です。 無事に吉方位旅行から帰って来て、はや一週間。 明日更新

記事を読む

準備万端でしょうか;吉方位旅行の効果をアップさせる6つの秘伝とは?!

こんばんは。 昨日(10月5日)も鑑定依頼ありがとうございます。 皆様のご開運を楽しみにして

記事を読む

2012年10月の大吉方位

こんにちは。 午前中の鑑定が終了しました。 長野から毎回わざわざお越しいただいているリピータ

記事を読む

google ad PC

Comment

  1. kn172514 より:

    ケンタロウ先生へ
    吉方位を取り運気向上等をさせて今後も
    頑張って下さいね。長くなりすみません。

  2. ケンタロウ より:

    kn172514様
    おはようございます。
    すでに陥入の影響がでているので、逆に楽しみです。
    お酒をたんまり飲んでくる予定です。

  3. Sakura より:

    はじめまして。
    九紫火星で今年四月に吉方位で北に引越した後、交通事故を起こして(幸い怪我人もなく、相手の車も無傷でした)自分の車の修理代などで出費があったり、ついていないことが多く、悩んでいた末にこの記事にたどり着きました。いいことが訪れる前ぶれだと思って頑張ります!ありがとうございます。

  4. A より:

    ブログを楽しく読ませていただいています。
    西谷先生の本やブログも読ませていただいたのですが、陥入についての記述はありませんでした。

    私は九紫火星で、今年は北が吉方位となります。東南も吉ですが、地理的な理由で、100kmの東南はとれません。

    そのため、国内の北ばかり行っています。四月から100~500kmの旅行に数回行きました。北への引越しもしました。

    さて、北ばかりだからか、人間関係で苦しむことが度々ありました。

    さて、この陥入について、度々北にいった場合、どれほどの期間で吉作用が現れるのでしょうか?

    他のHPだと陥入の作用は十年は続くと記しているところもあります。

    西谷先生のお考えも含め、お教えいただけると幸いです。

    • kentarou より:

      A様

      メールありがとうございます。
      まず、わたしが使用している気学(吉方位含む)は西谷先生に学んだものではありません。
      よって、先生の北に対する考え方と私の考え方は違います。

      方位はある方位を何度も取ると、ある時点から吉効果が出なくなります。
      北の移動も同様で陥入も無い代わりに吉効果も出なくなります。

      方位効果は国内旅行では13ヶ月。
      引っ越しでは最大で13年続くと考えています。
      陥入の期間は人それぞれですが、長い方でも1年くらいだと思います。
      (こちらは検証できていないので、勝手な憶測です)

      ケンタロウ

  5. A より:

    返信ありがとうございます。

    気学については、西谷先生とは異なるお考えをお持ちなのですね。

    同じ方位への移動を繰り返すと、あるときから効果が出なくなるのは興味深いです。
    実感するところはあります。

    そういった場合は他の吉方位を使うか、次の移動まで期間をあけるかすればよいのでしょうかね。

    世界中を日常的に移動する飛行機のパイロットなどは、太極が定着しにくいため、方位の影響を受けにくいという話を思い出しました。

    陥入については、やはりその人によるところが大きいのでしょうね。本命星との相性もあるのでしょうが。
    個人差によるブレをどう考えるか…まだまだ学ばなくてはならないと思いました。

    ご指導ありがとうございました。

  6. 福中美智子 より:

    初めてメールします。、
    私は、2009年に、愛知県から
    熊本県に引っ越しました。
    その時の方位が、南西の六白の
    歳破でした。本来、私は一白なので
    相性が良い方位なのですが、歳破と
    いうことで、色々と苦労しました。
    また、2010年にも、引っ越ししましたが、本命殺でした。けんたろう先生のブログを拝見して、スゴく癒されています。これからも、是非
    参考にさせて頂きますね♪

    • kentarou より:

      福中様

      メールありがとうございます。
      凶方位必ずしも悪ならずです。
      凶方位を取ったことにより、
      悩んで、苦労した分器が大きくなっているはずです。
      これから益々のご開運をお祈りしております。

      けんたろう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    <運営サイト>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

google ad PC

follow us in feedly
連絡事項です

こんばんは。 本日もたくさんの鑑定依頼ありがとうございます。

評価、明るみになる、名誉、お別れ

こんにちは、けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

直感を鈍らせるもの

こんばんは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

艮宮は停止→激変

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

2016年が終わります

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。 先ほ

PAGE TOP ↑