*

気学が示すテレビ業界の今

公開日: : 最終更新日:2014/04/27 九星気学

こんばんは。
本日も鑑定依頼ありがとうございました。
皆様のご開運を楽しみにしております。

今週は夏休みの方が多いのではないでしょうか?
吉方位旅行に行かれる方は土地で取れる食べ物を沢山食べて、よく寝て(これが重要です)、よく楽しんでくださいね。

さて、月曜日に発売の週刊誌を読んでいたら、最近テレビが面白くなく、
実に11%の方がテレビを見ていないと答えたそうです
(こちらは統計方法により変動すると思われますが)。

スポンサー離れによる制作費削減もあり、低予算で作れる番組やクイズ物、韓流番組の垂れ流しが原因ではないかとの事でした。

また、巷では節電のためにクーラーの設定温度を28℃と謳っておりますが、
実はテレビを消せばエアコンの1.7倍は節電出来るとか。。。
まっ、この件が本当だとしてもテレビでは伝えにくいですよね。

気学の年盤を見ると、このテレビ業界の置かれたスタンスが分かるから面白いですよ。

今年の年盤は三碧木星が北に回座しております。
三碧木星の象意は、音に関する事が主です。
その中には電気(電気業界)、テレビ(テレビ業界)があります。

北は陥入、貧乏、衰えるという意味合いがあり、北に回座する時は、その星は少なからず運気が低下します(星により影響を受ける度合いが違います)。
2011year
そして、三碧木星の後天定位は東なのですが、
今年の東には五黄土星が大歳を伴って回座しております。

簡単に言うと、三碧木星が示す象意が段々と腐敗していく状況にあります。
今年は、テレビ業界、電力会社は非常に厳しい状況に置かれていることが分かります。

では、今後は・・・?となりますが、今年は厳しいでしょうが(まだテレビ業界は膿を出しきっていないようです)、現在の低視聴率化、テレビ離れの状況を改革するため、今年、来年と新しい放送のあり方模索したテレビ局は、再来年には再飛躍があるのではないでしょうか(再来年は後天定位の東に三碧は回座します)。

気学を知ると、世の中の流れがわかるのでとても面白いですよ。
一年の天候やその月の天候、どの場所に雨が多いかなんてこともわかってしまいます。
メイドインジャパンの素晴らしい学問なのです。

google ad PC

関連記事

評価、明るみになる、名誉、お別れ

こんにちは、けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。 ここ2週間ほど楽

記事を読む

艮宮は停止→激変

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございました。 皆様のご開運をお祈

記事を読む

カープにあってジャイアンツに無かった事

こんにちは。 本日も鑑定依頼ありがとうございます。 なんだかんだでもう9月も中盤ですね。 あっ

記事を読む

7月盤になりました

こんにちは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

2016年7月月盤

ブレグジット

こんにちは。 先日イギリスで国民投票の結果、 EUを離脱することが決まりましたね (再投票など

記事を読む

堀北真希さん妊娠

こんにちは。本日も雨な一日となりそうですね。 今月入ってからか、入る前か定かではありませんが、巷で

記事を読む

2015年盤 一白水星最後の試練

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございます。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

いまそこにある危機

こんにちは。 あっという間に11月も終わりですね。 街中はクリスマスムードで、それが終わると

記事を読む

福山雅治さんと吹石一恵さん

こんばんは。 本日も沢山のご依頼ありがとうございました。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

アタシんちの男子

堀北真希さんと山本耕史さん

こんばんは。 本日も鑑定依頼ありがとうございました。 皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

google ad PC

Comment

  1. ドイツ娘 より:

    気学ってメイドインジャパーンなんですか?!うわあ!勉強したいですねぇ~

  2. 匿名 より:

    お初です。
    吉方位に福島原発があるのですが、おいしい物ありますかね?(行きませんが…)

  3. ケンタロウ より:

    ドイツ娘様
    こんばんは。
    そうなんですよ。メイドインジャパンなのです。
    正しく学べば、色々なことに応用できますよ。
    ケンタロウ

  4. ケンタロウ より:

    こんばんは。
    福島にはおいしい食べ物が沢山ありますよ~
    ケンタロウ

  5. kn172514 より:

     ケンタロウ先生へ
     先週のTVニュースでは、日立が、プラズマ・
    TVの製造販売からの撤退!、その他では、
    液晶TV関係でも、安い海外製での売上増加、
    ヨーロッパ市場では、ギリシャ等での経済
    危機の残り分とか、円高の影響、ユーロ安とか、大変ですよね、
     何せ・今年の年盤では、中宮が、七での
    盤ですのでね、とほほ・・・!、来年は、
    高台、軍人、天空う(空自)、政治家、上司、
    社長、学校、神社仏閣、官庁、果物全般、
    等での、六白金星が・中宮になるので、
    注目度での増加ですよね、長くなりすみません、
    今後もよろしくお願いしますね。

  6. ケンタロウ より:

    kn172514様
    こんにちは。
    六白の象意で来年私が注目しているのは、車業界と政治です。
    六白の後天定位には、七赤が回座し、暗剣殺と破れがつきます。
    今年に引き続き、金融も不安定ですね。
    ケンタロウ

  7. kn172514 より:

    ケンタロウ先生へ
    実は私も同様に金属関係には大注目をしています。
    大地震にも耐える新設計での建物工事、改修&補強等の増加、
    当然・鉄筋コンクートでの鉄筋関係での需要と、中古&新車でも金属の多さ、
    車ですよね、目が離せません?。よね、

    長くなりすみません。
    これからもよろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    <運営サイト>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

google ad PC

follow us in feedly
no image
変化数「7」

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

紫微斗数イメージ
飛星派紫微斗数講座 開講します

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

マンション モデルルーム
リフォーム実施中

こんにちは。 けんたろうです。 中々に暑い日が続いてますね。

巨人戦
巨人はなぜ負けるのか?

鑑定士けんたろうです。 本日は、手相の奥義流年法のマンツーマン講座で

連絡事項です

こんばんは。 本日もたくさんの鑑定依頼ありがとうございます。

PAGE TOP ↑