*

タロットカード習得方法

公開日: : 最終更新日:2014/02/09 タロット

こんばんは。
皆様お元気でしょうか。

最近放送された、くちこみ占い師のテレビを見た方の影響なのか、
ホームページおよびブログのアクセス数が増加しております。
おかげ様で4月11日は予約でいっぱいになりました。
鑑定にお越しの皆様はぜひ聞きたいことを一杯用意してくださいね。

さて、占い時にどのようにタロットカードを習ったのか教えてほしいと
相談されるケースが多く、お答えいたします。

私はまず、とある占い教室の短期間講習で大アルカナを習いました。
(タロットカードは大きく分けて2種類のカードがあり、78枚もあるため、
まずは初中級と称してそのうちの22枚を使った鑑定を教えるところが多いようです)

ここで教わったのは、カードの意味を暗記するのではなく、大まかな意味、
カードの色合い、カードに書かれている絵柄から、意味を類推することでした。
あとはひたすら鑑定の演習でした。

タロットの本はとてもたくさんあり、そこに書かれているカードの意味も無数にあります。
これを暗記しても実践の鑑定ではまったく使えません。

カードが語っているストーリーに気づき、お伝えできるか。
ここが世間で言う、当たる占い師とアマチュア占い師との違いだと思います。
いわば、インスピレーションですが、こちらは鑑定をたくさん行うことで身についてきます。

人は誰にでも直感力があり、先のことを予測する力があるようです。
タロットカードはその直観力を補完するものだと思ってます。

よって、出てきたカードに対して、覚えた意味を思い出すのではなく、
いかにインスピレーションでお答えできるかが大事だと思ってます。

このブログをご覧の方で、タロットカードの意味をひたすら覚えている方がもしいらっしゃったら、2,3の代表的な意味を覚えたら、ひたすら実践を行うことをオススメいたします。

まずは1枚引きから初めて、慣れてきたら、本に載っているケルト十字やヘキサグラムのスプレッドを行っては如何でしょうか。

そして、鑑定した内容と後日出た結果を照らし合わせてみてください。
これの繰り返しで必ずタロットカードができるようになります。

後は、なるべく短期間で教えてくれる教室がいいと思います。
興味がある方はぜひ、タロットを覚えてみてください。
では明日もよい日でありますように。

google ad PC

関連記事

BREAKTHROUGH

久しぶりのブログ更新となります。 11月中旬くらいから色々なことが重なり、 忙しい毎日でした。

記事を読む

結果が「塔」 対策が「女帝」

こんにちは。 東京も梅雨が近づいてきましたね。 鑑定室には除湿器があるのですが、 先週くらいか

記事を読む

資料作成で想うこと

こんにちは。 窓から見るスカイツリーがほとんど見えなくなりました。 こういう日は、一日雨の場合が

記事を読む

ステラタロット

同じカードが何度も出る時

こんばんは。 今週末も色々な地域から沢山の鑑定依頼を頂き、 ありがとうございました。 最近

記事を読む

ステラタロット

タロットカードで自分の事を占ってはいけない?

こんばんは。 本日も鑑定依頼ありがとうございました。 北海道からお越し頂いた○○様には、不動

記事を読む

ステラタロット

最近タロット検索増えてます

こんばんは。 今週は暖かい日が続きますね。 本日も鑑定の合間に姫君を連れて散歩をしましたが、

記事を読む

相方さんタロット修行中

こんばんは。 先日、相方さんは創文にて(西谷泰人先生の会社です)、手相スクール卒業生を対象にしたタ

記事を読む

ステラタロット

タロットカードって面白いんです

こんばんは。 久しぶりの更新になってしまいました。 昨日、本日と多数のご依頼ありがとうございまし

記事を読む

ステラタロット

タロットカードに魅せられて

こんばんは。 3月とは思えない天気が続きますね。。。 早く爽快な暖かい日になってほしいですね。

記事を読む

google ad PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    <運営サイト>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

google ad PC

follow us in feedly
no image
変化数「7」

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

紫微斗数イメージ
飛星派紫微斗数講座 開講します

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

マンション モデルルーム
リフォーム実施中

こんにちは。 けんたろうです。 中々に暑い日が続いてますね。

巨人戦
巨人はなぜ負けるのか?

鑑定士けんたろうです。 本日は、手相の奥義流年法のマンツーマン講座で

連絡事項です

こんばんは。 本日もたくさんの鑑定依頼ありがとうございます。

PAGE TOP ↑