*

タロットカードで自分の事を占ってはいけない?

公開日: : 最終更新日:2014/04/27 タロット

こんばんは。
本日も鑑定依頼ありがとうございました。

北海道からお越し頂いた○○様には、不動産鑑定士に関する興味深いお話を聞きしました。
将来の自分作りに向けて頑張りたいと思います。

さて、私がタロットを習った最大の理由は、自分の未来が知りたかったからです。

しかし、講師の方の第一声は
「タロットカードで自分のことを占ってはいけません」
「え~そんな馬鹿な。」

当時は占い師になる事までは考えていなかったため、
「自分を占えなかったら、どこでなにすんの」と言う感じでした。

どうして駄目かと言うと、たとえば「彼が私の事をどう思っているでしょう?」と
タロットカードをめくってみたところ、どうもかんばしいカードが出ないとしましょう。

その場合、皆様ならどうしますか?
おそらくほとんどの方は、なんだかんだ理由を付けて、
再度彼の気持ちをカードに聞くのではないでしょうか?

不思議な事にこれを繰り返していると、タロットカードがきちんとした答えを出してくれなくなります。

こうなると何がほんとなのかまったくわからなくなり、
逆に泥沼にハマってしますという悪循環に陥ります。

と言うことで私は自分の事を占う時は、一度だけと決めてカードを引いていますが、
そこは人間なので、主観が入っていないかがとても気になります。

その場合は、信頼している銀座のお姉さまの所に行って、自分が占った結果を確認しています。
(実は本日も行ってまいりました)

占い師を目指して、これからタロットカードの習得を目指す方でしたら問題ありませんが、
自分の事を手軽に占いたいので、タロットカードを習得したい、という方は気をつけてくださいね。

なかなか自分の事を占うのは難しいものです。
占うのであれば、鉄の意志で「再占はしないぞ」とカードに語りかけてください。
きっとちゃんとした答えを出してくれるはずですよ!

google ad PC

関連記事

BREAKTHROUGH

久しぶりのブログ更新となります。 11月中旬くらいから色々なことが重なり、 忙しい毎日でした。

記事を読む

結果が「塔」 対策が「女帝」

こんにちは。 東京も梅雨が近づいてきましたね。 鑑定室には除湿器があるのですが、 先週くらいか

記事を読む

資料作成で想うこと

こんにちは。 窓から見るスカイツリーがほとんど見えなくなりました。 こういう日は、一日雨の場合が

記事を読む

ステラタロット

同じカードが何度も出る時

こんばんは。 今週末も色々な地域から沢山の鑑定依頼を頂き、 ありがとうございました。 最近

記事を読む

ステラタロット

最近タロット検索増えてます

こんばんは。 今週は暖かい日が続きますね。 本日も鑑定の合間に姫君を連れて散歩をしましたが、

記事を読む

相方さんタロット修行中

こんばんは。 先日、相方さんは創文にて(西谷泰人先生の会社です)、手相スクール卒業生を対象にしたタ

記事を読む

ステラタロット

タロットカードって面白いんです

こんばんは。 久しぶりの更新になってしまいました。 昨日、本日と多数のご依頼ありがとうございまし

記事を読む

タロットカード習得方法

こんばんは。 皆様お元気でしょうか。 最近放送された、くちこみ占い師のテレビを見た方の影響な

記事を読む

ステラタロット

タロットカードに魅せられて

こんばんは。 3月とは思えない天気が続きますね。。。 早く爽快な暖かい日になってほしいですね。

記事を読む

google ad PC

Comment

  1. kn172514 より:

    ケンタロウ先生へ
     私も、浅野太志先生の、第1回タロット講座の
    時には、同じ事を言われました。悪い結果が
    出るな、とか・結果が悪ければ、もう1回、等では
    カードが・怒る!、合性度の低下になる、と教え
    られました。
     しかも、類は友を呼ぶ?。といのうか、横浜市での・れーまん先生の今日の鑑定日記の内容も、
    タロット関係でしたのでね、実に驚きました。
     私は、自分でタロットで占い、再確認は
    出来る限り、書店フェアへと出向いて行き、
    知った方が鑑定席での席に出ていれば、その方にとタロットで占ってもらっています、
    持ちろん、その中には・野上先生も入っています
    のでね、
    長くなりすみません。今後もよろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    <運営サイト>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

google ad PC

follow us in feedly
no image
変化数「7」

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

紫微斗数イメージ
飛星派紫微斗数講座 開講します

こんにちは。 けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

マンション モデルルーム
リフォーム実施中

こんにちは。 けんたろうです。 中々に暑い日が続いてますね。

巨人戦
巨人はなぜ負けるのか?

鑑定士けんたろうです。 本日は、手相の奥義流年法のマンツーマン講座で

連絡事項です

こんばんは。 本日もたくさんの鑑定依頼ありがとうございます。

PAGE TOP ↑