ネットショッピングイメージ

チャンスをつかもう!買いたい時が買い時なのです

こんばんは。
占い師けんたろうです。

本日も沢山のご依頼ありがとうございました。
昨日は、本年最後の集団講座を行いました。
今年の集団講座はインナーでしか行わなかったのですが、
講座内容はすべて紫微斗数でした。

参加された皆さんは当方の紫微斗数の講座や研究会を受けた方なので、
かなり紫微斗数の知識があるはずですが、
色々なテクニックや論法に驚かれたと思います。

今回の講座は来年に個別講座として行う予定です。
紫微斗数に興味がある方や、今回は参加できなかった方の
ご参加を楽しみにしております。

紫微斗数でみるとわたしは、即断即決タイプです。
たしかに重要なことも含めて即決するケースが多いです。
しかし、最近2つほど即決せずに後悔した事例があります。

ネットショッピングイメージ

ひとつは、枕です。
ある日ぼんやりとテレビのニュースを見ていたら、トゥルースリーパー(低反発の枕です)の新商品が紹介されていました。

ぱっと見た瞬間に「あっ、これいいね。買っちゃおう」と思い、すぐにホームページを確認しました。
「おっ、いまなら割引きクーポンもあるからお得だ」

通常ならここですぐにポチるのですが、
リフォーム関連でかなりの買い物をした私。
クレジットカードの締め日が近いこともあり、やや後ろ髪をひかれながらも、
締め日が過ぎてから購入することにしました。

そして、カードの締め日が過ぎ、ショップジャパンさんのホームページを見てみたら、
「あれ? うっ、売り切れ~ ぎゃー」

テレビで宣伝した効果などの影響だと思いますが、完全に売り切れてました。
「うわ、やっぱ四の五の言わず、ほしい時に買わないとダメだ(悲)」
ちなみにこの枕は現在予約をしても12月末着とのこと。
あ~はやく寝心地を確認したいと思う今日この頃です。

もうひとつはまさに昨日の出来事ですが、
最近うちの長男くんが「マリオ、マリオ、マリオオデセイ
(正確にはマリオオデッセイというゲームなのですが、うまく言えてません)がやりたい」
と連呼しています。

しかし、このゲームは任天堂のスイッチという中々手に入らないゲーム機が無いと遊べません。
しかも、ややお高い。

「まだ、ゲーム機買えないでしょ。売ってないんだから、そのうちね」と私。
「マリオオデセイやりたい~、やりたいよ~(悲)」と長男君。
ここ何日かこんな感じでした。

そして昨日、講座の昼休憩中に何気にアマゾンでスイッチを検索してみると、
「あれ、定価で売ってる。残6台だって」
そこでちょっと考えます。
「なにかの間違いか、定価で売ってるわけないよね」
もう一回見直しましたが、委託の業者さんではなく、アマゾンさんが販売とのこと。

「ん~、しかしほしいからってすぐに買うのは如何なものか」
「でもなかなか売っていないならいま買うべきか。。。ん~」

この間10秒ほどでしたが、
「まっ、とりあえず先を見てみるか」と画面を進めてみると、
「あれ、エラーだって」
入り直してみたら、もう定価の画面はなくなり、プレミアが乗った値段のみ。。。
「うわ、もう売り切れおった、うわー」と私。

鑑定でもクライアントさんに「好きな人がいつまでもフリーでいるとは限りませんよ」
「いまのタイミングを逃すと相手に好きな人が出てきそうですよ」
とお伝えすることがあります。

自分が好きな人は他の人も狙っている可能性があるからであり、まごまごしているうちに、他の方が出てきて好きだった人が付き合ってしまったということも沢山お聞きします。
(手相でいえば知能線をみれば迷いやすい方が分かります)

やっぱりタイミングって大事です。
わたしの場合、このように買えなかった場合は、めちゃくちゃほしくなるのがわかっているんですけどね。。。

つぎに売ってるのをみたらすぐ買う予定です。
わたしはゲームしないんですけどね。

皆様もここっていうタイミングが来たら、ぜひ躊躇せずに踏み込んでください。
タロットカードでいえば「運命の輪」がチャンスを教えてくれるカードですが、
このカードは準備して待つことが、チャンスをつかめるかを決めることを教えてくれます。

わたくしの「スイッチ」の場合は、事前に買いたいという気持ちの準備がなかったために、乗り遅れました。

掴みたい希望がある方はぜひ準備を周到に行いその時を待ちましょう。
次のチャンスはいつ来るかわからないのですから。。。。

皆様のご開運をお祈りしております。

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。





占い全般の最新記事8件