コロナ禍の前にしていたこと、今していること

占い師けんたろうです。
本日2020年4月7日ですが、夕方にも緊急事態宣言が発令されるようです。
ホームページには記載を致しましたが、この宣言を踏まえ、対面鑑定は5月6日まで自粛することに致しました。

ほぼ毎日鑑定室で鑑定をさせて頂いたいたので、現在の状況は色々と思うところがあります。

思い起こせば9年前の今頃も色々と悩むことが多かったですね。
でもそこで思ったこと、実行したこと、学んだことが今にとても生きています。

さて、今回新型コロナウイルスが蔓延し、対面鑑定ができなくなることなど想定もしていなかった訳ですが、不思議と結果的に準備していたことがあります。

ひとつは部屋です。
2017年に自宅マンションをリフォームしているのですが、その時構想では昔鑑定に使っていた部屋は、土間にして物置のように使うことを考えていました。

しかし打ち合わせが進むにつれ、結果的に二畳半ほどに畳数を減らし、書籍部屋を作ることにしました。

最近までほどんど使用していなかったため、やはり土間で良かったのではと思っていたこの部屋が現在テレワーク部屋になりました。
あのとき土間にしていたら。。。

使ってみてわかりましたが、ひとりで使うには部屋の大きさ含めジャストフィットです。

鑑定室で使用している占い道具などは一通り揃えたので、コロナ収束後もZoomを使い遠方の方と講座を行ったり、鑑定したりを予定しております。

ふたつめはネット環境の改善です。
当方のマンションは共用費の中にインターネット代が含まれており、10年同じ回線を使い続けてきました。

しかし、昨年の春くらいからネットのつながりが悪くなったり、一度wifiルーターの電源を落とさないと使えなかったりが頻発するようになりました。

ルーターを変更したりでやりくりしていましたが、なんとなく昨年の暮れから共用インターネット以外のネット回線を探し始め、安定しているという評判のauひかりマンションタイプを申込み、3月の頭には開通出来ました。

遅いときは1Mも出なかった下りのスピードが、現在はどの時間でも80M(もともとマンションなので100M以上出ません)で安定した通信が出来ます。
インターネットが遅い(最近は利用者が増え、接続機器も増えたからですね)という方はauひかりはオススメです。

結果としてZoomの鑑定も安定して行えております。
なんとなくですが、あのとき進めておいて良かったです。
ちなみにアマゾンプライムなどの動画もスムーズに見れるので、
暇を持て余した子供たちも大喜びです。


そして、3月中旬からおこなっているものもふたつ。

ひとつは日盤吉方位取りです。

まさに9年前の今頃、ほぼ毎日行っていたのですが、自宅から800M以上離れたその日の吉方位で30分以上飲食をして滞在することで、その日の運気を上げるだけではなく、継続していけば基礎運気を向上させることができます。

外出規制がありますが、散歩については問題無いようなので、
日盤の吉方位がわかる方はオススメです。(今は方位アプリも沢山あります)


現在は海外も国内旅行も難しい情勢ですが、2ヶ月も続けると海外旅行1回分くらいの効果が得られると言われております。
9年前のわたしは、やはり2ヶ月後くらい日盤吉方位を取った後に、一気に運勢が好転したことを記憶しております。

ふたつめですが、過去に素晴らしい先生方から学んだものを毎日数時間かけて復習しております。

西谷先生、及川先生に学んだ手相、村山先生に学んだ気学、村野先生、田中先生に学んだ紫微斗数。

当時のテキストやノート、録音を見たり、聞いたりしながら勉強をしていると、すっかり忘れていたことや、改めて学ぶことが本当に多いものです。

忙しさの中、検証出来ていなかったことなどもこの機会に行いたいと思っております。

タロットカードをめくりました。
出たカードは悪魔の逆位置。
中途半端だった状態はこれから動き出していくようです。

ピンチはチャンス!
ということで外出規制等は当面一ヶ月ほど続くようですが、
前向きに進めていく次第です!
皆様のご開運をお祈りしております。

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。