長男長女相がある方の特徴

こんばんは。
占い師けんたろうです。
本日も沢山のご依頼ありがとうございます。

今回は長男長女相となります。

 

長男長女相とは?

この相は運命線です。
手首の親指側から人差し指に上っていく線になります。
また、線が短めの方も多く、はっきりと人差し指まで伸びていなくても、手首の親指側から上る線があれば、長男長女相があるとみます。

長男、長女に刻まれる相?

結論からいえば、この相はどなたの手にも刻まれる可能性がある相です。

4人兄弟の4番目の方にも、次男にも、三女にも刻まれます。

わたくしは一人っ子ですが、この相はまったく刻まれていません。

長男長女相を持つ方の役割

ずばり、両親の面倒を見る方であり、土地の継承、管理、お墓の管理、実家の商売を継ぐ方の相となります。

また、女性の場合ご自身の両親の面倒を見るケースもあれば、結婚後長男かその役割をする方に嫁ぎ、長男の嫁の役割をケース、両方をするケースもあります。

手相鑑定を始めた2011年~2013年くらいまでは、長男、長女以外の方でこの相をお持ちの方を拝見していたのですが、最近はお聞きするとほぼ100%の確率で「はい、長女(長男)です。」となります。

以下は過去の長男長女相のブログとなります。

長男長女相をお持ちの方がほぼ持っている相とは?

長男長女相をお持ちの方の相談は、親との同居や親と同居していた方が親元を離れるというケースが多いのですが、最近この相をお持ちの方はほぼ必ず親と同居しない方が運気が上がる線を合わせてお持ちになっております。
どの書籍にも載っていないと思いますが、その線は旅行線となります。

旅行線は生命線から外側に流れていく線ですが、この相をお持ちの方は実家を離れて吉の相です。
一度両親の元を離れた後に再度同居するとかなり運気が下がるケースをみてきました。

長男長女相をお持ちで且つ、旅行線をお持ちの方は適度な距離感を保ちながら、両親の面倒をみることが大切になります。

鑑定時に
「ご両親とは一定の距離感を持った方がお互い上手くいきますよ」と伝えると、
皆一様に「やっぱりそうですよね」とおっしゃられます。

ちなみに手相にもトレンドがあると感じています。
長男長女相と併せてほぼ必ず刻まれている旅行線もトレンドだと思います。

そして〇〇運命線、長い〇〇線、複数の〇〇線、吉相と言われている商才線も現在の手相トレンドです。実に沢山の方に刻まれています。

次の世代の手相トレンドはどの線になるのか。
興味は尽きませんね。

長男長女相をお持ちの方の開運方法

ずばり親の面倒や土地の管理、継承、お墓の管理等、長男長女相の象意を嫌がらないことです。
この相は運命線なので、この役割を嫌がると、運命が開きません。

また、ほぼ必ず旅行線もお持ちなので、上記に記載した通り、適度な距離感をもって長男長女の役割をすることで運気が開きます。

特に女性の場合は相手の両親と同居をするだけで離婚のリスクが高まります。
かといって音信不通になるのも、この相の特徴上お勧めできません。
よって、上記の方法がおすすめとなります。

男性の場合はご両親が商売をされていた場合、それを継承することが求められます。

いますぐではないかもしれませんが、この相をお持ちであれば何番目に生まれたとしても、事業を継承するのが運命であるということを認識するだけでも運気が上がっていきますよ!

 

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。