鑑定士けんたろうです。
ご好評頂いている当方の吉方位サイトに2023年2月4日~2024年2月3日までの期間を追加いたしました。
本サイトは2022年10月くらいからアクセスが急上昇しており、ほぼコロナ前のアクセス数に戻りました。
コロナの期間は吉方位旅行を我慢していた方が沢山いらっしゃったんだなと実感をしております。
尚、当方の吉方位サイトは四泊(または三泊)の吉方位旅行を想定したサイトになっております。
以下それぞれの本命星の概要となります。
尚、月盤の始まり等は当サイトをご確認ください。
2023年一白水星の吉方位
年盤で吉方位が無い年となります。
本来吉になる四緑木星が中宮に配置され、六白金星に破壊(凶作用)が廻座します。
七赤金星も一白水星の反対側に配置されるため(凶作用)吉方位がありません。
吉方位旅行に行くのであれば、2月の南方位、5月の東方位、7月の南方位、2024年1月の東方位がおすすめですが、大きな開運を目指すのであれば2023年はスルーするのも手です。
2023年二黒土星の吉方位
年盤の吉方位は南方位と東北方位。
結婚(離婚)や悪因縁切り、名誉名声を希望するのであれば南方位。
悪い状況を変えたい場合、家庭運を上げたい場合、金運を得たい場合は東北方位がおすすめです。
南方位のおすすめ時期は5月、東北方位のおすすめ時期は6月となります。
2023年三碧木星の吉方位
年盤の吉方位は西南方位。
お仕事運や商売運、恋愛から即結婚を望む場合はとてもオススメ!
遠距離恋愛を成就させたい方は特に3月がおすすめですが、その他の場合もやはり3月がおすすめです。
注意点としては、2023年の西南は陥入の影響が出る場合があるので慌てずにというところです。
陥入に関しては下記の記事をご確認ください。
2023年四緑木星の吉方位
三碧木星と同様、吉方位は西南方位のみとなります。
効果も同様、お仕事運、商売運、恋愛運、結婚運、人間関係の上昇が期待できます。
4月の吉方位旅行は新しい出会いから結婚に繋がる恋愛が期待できます。
6月の吉方位旅行は大人の恋愛からの結婚が期待できますが、ちょっと悩ましい状況を経験するかもしれません。
無難にということであれば4月、ジェットコースターのような恋愛を希望する場合は6月がおすすめです。
2023年五黄土星の吉方位
年盤の吉方位は東方位、南方位、東北方位。
おすすめは東方位となりますが、日本は国内で東方位が取りにくいことがネックです。
海外にいけるようであれば11月が特におすすめです。
この時期に東方位を取れば2025年には大きな役割をすることになる方も出てきます。
2023年六白金星の吉方位
年盤の吉方位は南方位、西南方位、東北方位。
金運、貯蓄運アップは東北方位、結婚運アップは西南方位または南方位がおすすめです。
より早く結婚を望むのであれば5月の西南がおすすめとなります。
7月の東北方位を取るとそれまで金運がなかった人ほど、大きな効果が期待できます。
2023年七赤金星の吉方位
年盤の吉方位は東方位、南方位。
おすすめは東方位ですが、上記記載通り国内では取りにくい(南もですが)のがネック。
ご自宅から方位が取りにくい場合は今年はスルーでもよいと思います。
東方位の場合は11月がおすすめです。
この方位が取れる方はなにかしら役割がある方でしょう。
2023年八白土星の吉方位
年盤の吉方位は東方位と東北方位。
おすすめは東北方位です。
7月の東北方位を取れば10年以内に大きな大きな金運を手にする可能性が高まります。
出会いを求めるのであれば、2月の東方位がおすすめです。
2023年九紫火星の吉方位
年盤の吉方位は東のみとなります。
海外にいける方には5月の東方位がおすすめです。
結婚に繋がる出会いを求めるのであれば、6月の東方位がおすすめです。
九紫火星の方も2023年は無理に吉方位旅行にいく必要はないかもしれません。
2023年吉方位で大きな開運を掴みやすい本命星
まずは八白土星。
2023年は評価があがりやすい運気ですが、東北の吉方位に行くと激変の評価となります。
評価が上がれば、金運も比例して増えていきます。
つぎは六白金星です。
2023年の六白金星はこれまでの殻を破ろうと自然と行動しますが、東北の吉方位を取るとその行動の結果大きな金運を手に入れる可能性が高まります。
三碧木星と四緑木星の方も通常よりも大きな効果が期待できます。
まだまだ混沌とした社会情勢ですが、吉方位旅行を活用して運気を上げていきましょう!
以下それぞれの本命星毎の月別吉方位が確認できるサイトとなります。
吉方位旅行は実に奥が深いものです。
1日で本命星の求め方から大開運方位をご自身で選ぶことが出来るようになる吉方位講座をマンツーマンで実施しております。
ご興味がある方はぜひご確認ください。