九紫火星の特徴

占い師けんたろうです。

ゴールデンウィーク真っ最中ですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当方は今年の1月から冥王星(死と再生の星)にアタックをかけられており、脱皮をするためなのかいつもとは違う感じでゴールデンウィークを過ごしております。

今回は九紫火星についてです。

九紫火星を本命星に持つ方の性格は?

九紫火星は読んで字のごとく火の象意です。

基本的に明るい外見や派手目な外見の方が多く、目が大きかったり、目に特徴がある方が多いです。

ただし、内面はまったく逆な方が多く、落ち込みやすい面や一旦落ちるとどん底まで落ちるような状況になります。

才能や先見の明がある反面、プライドが高めで、自分が大好き、我がままで移り気な面も見られます。

この星は極端な星で45歳を過ぎると、とても幸せな方と、孤独を感じる方にきっちりと別れます。

開運した本命星九紫火星の性格や特徴

大物と縁が出来る

九紫火星の開運ポイントは自分を磨くことです。
自分の才能を磨けば、大物との縁が自然と形成され、引き立てられていきます。

願いが叶いやすい

この星はもともとオールマイティーな星です。
大物との出会い、自分の才能を磨くことで、晩年になっても色々な方の助けで願いが叶います。

目に力があり、輝いている

九紫火星の特徴は目です。
開運すると、目に特徴が出ます。

流行、ファッション、化粧が上手

九紫火星は美の星です。
開運した九紫火星はどこに行くにもきれいに自分をメイクアップします。

尊敬する人がいる

この星はプライドが高めなので、中々尊敬する人が出来ませんが、開運した九紫火星のもとには尊敬できる方が集まってきます。

開運していない本命星九紫火星の性格や特徴

離れてほしくないものから離れていく

九紫火星は「離」の象意があり、何もしていないと45歳以降にお金、家族、友達が自然と離れていきやすい星です。
またこの星はひとり星ですが、ひとりになることを恐れる星です。

人の話を聞かない

九紫火星は皇帝の星でプライドが高めです。
自分の話は永遠としますが、人の話を黙って聞いていることが苦手です。

性格が暗い 化粧をしない

美の象意を持つ九紫火星ですが、不思議と化粧気のない方が多いです。
化粧気のない方は性格も暗めな場合が多いです。

二股をかける

この星は二つ同時並行の星です。
結果的に二股になる場合はまだ運気に問題があります。

喧嘩が多い

九紫火星は喧嘩の象意もあります。
喧嘩っぱやい方や、泣き叫んで大騒ぎする段階はまだ開運していない段階です。

その他の特徴や性質は?

九紫火星の方は、早めに結婚をすると2回結婚する可能性が高いです。

九紫火星は火の象意なので、金を溶かす性質があり、45歳を過ぎるとお金と縁が無くなる方が目立ちます。
40歳くらいまでに西の三星(西、北西、西南)に引越しをして金運をあげましょう。

親や女兄弟と仲が良くない場合が多く、その場合は運勢が低下中か、開いていない状況です。

まとめ

九紫火星の方は、基本的に幸せになりやすい星ですが、その運気が持続するか下降するかは、ご自身の内面を磨けたか、否かで決まってきます。

この星は「離」か「麗」にしかならない不思議な星ですが、ひとりになることを恐れる星です。
自分に足りないものを磨いていくことで、気が付くと周りに尊敬できる方や、運気が高い方が集まっていることに気が付くはずです。

ぜひ「麗」になることを目指しましょう!

本命星 九紫火星は今年どの方位が吉方位なのか?
気になる方は以下のサイトで吉方位旅行の基本的考え方や方位が分かります。

2022年も吉方位旅行で開運!九星別吉方位や方位ごとの効果 (kaiun-tesou.com)

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。





気学 本命星の最新記事8件