六白金星の特徴

占い師けんたろうです。

10月に入り、緊急事態宣言もようやく解除。

感染者も下降傾向にあり、なんとなく気持ちも前向きになる今日この頃ですね。

さて、今年の主役六白金星の特徴です。

六白金星の性格

六白金星の方の性格は一言でいえば「物凄いストイック」です。
自分にも厳しいが他人にも厳しい方が多いです。

わたしがサラリーマンをしていた時にA君という後輩がいました。
彼は当時支店で営業をしていましたが、毎朝必ず電話がかかってきます。
内容は決まって担当している代理店への愚痴です。
長い時には1時間以上、延々としゃべり続けます。

自分に厳しい彼から見ると、周りが手を抜いているように見えるようです。

ある時彼は本社勤務になりました。
9月になり、中途採用の新人が3人配属されました。

そのうちの1人は彼に付くことになりました。

面倒見のよい彼は、親心からこの新人に毎朝注意をしていたのですが、
それを隣で見ていた私は思いました。
「A君の先輩でよかった。。。」

六白金星は合わない人にはまったく合いません。
成功すれば大きな人物になりますが、失敗すればただの頑固者にもなります。

開運した六白金星の性格や特徴

人の短所ではなく長所を褒める

上記で触れたA君は某有名会社で現在部長をしています。
きっと色々な経験をして、人の長所に目が行くようになっていると思います。

自分の話よりも人の話に耳を傾ける

よく言われますが、課長や部長止まりの方は、自分の話を聞きなさいというスタンスですが、
取締役以上になる方は人の話を聞きたがるそうです。
六白金星はこの傾向が強まります。

子供の数が多い

六白金星には「懐妊」という象意があります。

開運した六白金星のもとには自然と子供が集まります。

選択と集中

六白金星は「球体」です。

球体には欠けがありません。
六白金星の目指すところは、欠けの無い自分。

しかし、人間ですからどこかしら欠けているところがあります。

開運した六白金星は、今出来ることに集中します。

一つのことを終えてから、次の欠けている部分を埋める努力をします。

開運していない六白金星の性格や特徴

短所を厳しく責め立てる

いつも誰かの文句を言っています。

喧嘩や争いが絶えない

本人は正しいことを言っていると思っているので、一歩も引きません。
それが上司であろうが、社長であろうが。。。
特に本命星が離宮にある時に上司と揉める傾向が強くでます。
その結果、翌年の陥入年で大きな暗剣殺(他動的トラブル)が
刺さることになりますので注意です。

人の意見に耳を貸さない

自分が一番正しいと思う傾向があるため、人の意見に耳を貸しません。

六白金星 その他の性格や特徴

月命星が六白金星の方は、小学生高学年くらいからイジメられる場合があります。
その理由は大人のような考え方をする場合や、周りに迎合しない考え方が原因です。


ただ、この月命に六白金星を持っている方は、イジメに屈しません。
ほぼ間違いなく乗り越えていきます。
また、六白金星を月命に持つ方は、この時期から感情線が複数刻まれ始めます。

六白金星は、親と仲が悪いか、相続問題を抱えると健康に問題が出ます。
逆にいえば、ここに問題が無ければ、とても幸せになりやすい星です。

元来お金に困らない星です。
相続運も生まれつきあります。

2021年の六白金星

2021年は中宮(真ん中)に廻座しますので、とても目立ちます。

六白の象意には政治、車、戦争、機械、資金、投資、国、目上、会社などの意味があり、
自然と今年の話題になります。

今年は総理大臣が変わりました。

岸田総理大臣誕生の立役者である甘利幹事長は六白金星。

役員人事をみて一番の勝ち組と思われる麻生派の長である麻生さんも六白金星。

ジャイアンツの原監督や、ライオンズの辻監督も六白金星です。

中宮に廻座する時は、決算の年。

それまでの行いの清算をする年になります。

良いことをしていた方は良いことが起きますが、そうで無い方は厳しい年になる場合があります。

特に10月8日~11月6日が決算月になります。

六白金星の皆様にはぜひよい月にして頂きたいですね。

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。





気学 本命星の最新記事8件