本命星が離宮に廻座 友の旅立ち

こんばんは。
占い師けんたろうです。
本日も鑑定依頼ありがとうございました。
皆様のご開運を楽しみにしております!

先日、親友から久しぶりに連絡がありました。
「話があるんだけど」と彼。
「ではいつものところで」と私。

離合集散の年に起業のお誘い

久しぶりに再会し、話を聞いてみると、20年近く務めた某有名ホテルを辞めようとしているとのこと。

彼は某有名ホテルの飲食部門を担当していたのですが、昨今の不況の影響で、黒字部門はバイキングのみ。去年の夏に彼を含め、できる人材は、バイキングに集められたそうです。

しかし、接客の国家資格を有している彼からすれば、バイキングほどつまらないお仕事はないそうです。(彼曰く、黒服はただ皿を下げるだけとのこと)

「辞めてなにすんの?」
と聞いてみたところ、数人で二毛作のお店を浅草に出店するとのこと。

「会社に辞めると伝えたら、1週間考えてみろと言われて、明後日がリミットなんだよね。」
「色々な人に相談したんだけど、最後に意見を聞いてみようと思って」と彼。

彼も一白水星なので、今年は離合集散の宮に本命星が回座しております。
「離」の作用が働きやすい年となります。

離合集散の年に転職を進めた理由

一般的にこの宮にいる時の転職は、止めておいた方がよいと言われています。

理由は春~秋の季節が過ぎ、運気は冬になっているからです。

冬眠する動物がいるように、離宮に廻座した年は万事消極的がよいとされています。

しかし、私は話をよく聞いた上で、転職を勧めました(ちょっと修正アドバイスをしましたが)。
理由は色々あったのですが一番は、離合集散が示す通り離れる前に次が決まっており、協力者がしっかりしていたからです。

家に戻ってから念の為、気学と姓名判断で運勢を見ましたが、今年から好転期に入ってました(実際の鑑定も本命星だけでは運勢の判断はしません)。

それから2日後に、彼は退職の意志を伝え無事に了承されたそうです。


友よ

友よ、しばらく不遇だったがついに旅立ちだね!
次のフィールドを皮切りに、将来自分のお店を出している姿が目に浮かびます。

友よ、道は違えど共に頑張って行こう!

この相談をされてから不思議なことに、数日中にどちらか決めなければいけない、という相談内容のお客様が沢山いらっしゃいました。

ご相談頂いた皆様も、選択した方向がよき道となることをお祈りしております!

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。





九星気学の最新記事8件