*

OSHO禅タロット ICE-OLATION

こんにちは。
占い師けんたろうです。

本日は手相講座 手相解読編の前半をマンツーマン講座しておりました。
当方の講座は基本的に1回講座なのですが、長時間の講座が苦手な方や、
時間的な問題で難しい方向けに、2回に分けても実施しております。

ご希望の場合はお申込み時にお伝えください。

さて、OSHO禅タロットは基本的に悪い意味のカードはありませんが、
中に数枚だけ何かしらのトラウマや葛藤を抱えている方にしか出ないカードがあります。

雲の3番(通常のタロットでいえばソードの3)のカードである「ICE-OLATION」も
そのカードの一つです。

このカードは深い悲しみを凍らせて記憶の彼方に遠ざけてしまう出来事があったことを表しますが、
記憶から遠ざけているので、当人にはその出来事がなんなのかがすぐにわからない場合が多いです。

先日鑑定をした方もアドバイスでこのカードを引かれましたが、
「ん~なんにもないと思うのですが。。。」とのこと。

「そうですか。では先に進めてみましょう」と続けていくうちに、
段々記憶が繋がっていかれました。

どうして好きだった〇〇を諦めたのか、どうして今〇〇をしないのか。
鑑定の時間内で完全に理解されたわけではありませんが、
きっと少し思い出したことを掘り下げていけば、深い悲しみの正体がはっきりわかると思います。
また、その場合自然と涙が出てきますが、このカードは泣くことでしか凍らせた感情は回復しないことを
教えてくれています。

そして、その正体がわかり泣きはらすことで、諦めていたことや、不思議と目を背けていたことに向い合えるようになります。

わたしは、4歳になった時に両親が離婚をしました。
そして、小学校になる前の記憶がほとんどありません。
断片的にはあるのですが、非常に曖昧です。

そして、記憶がはっきりしている自分はひとりでいることに違和感がありません。
ひとりで食事をする、ひとりで遊ぶ、ひとりで寝る。。。なんにも違和感がありませんでした。

小学校になり通っていた保育園の管轄とは違う学校に行くことになります。
「みんなばいばい。」とくに感情はありません。

小学校になり新しい友達が出来ました。
しかし、ある日友達が転校でいなくなります。
「あっ、そっか。僕は一人で大丈夫。」

(中略)

結婚して子供が出来ました。
子供が大きくなっていく過程で今まであまり気にしていなかったことに気が付きます。
「あれ、子供ってこんなにべったり親にくっつくんだ」
「おんぶにだっこって小学校になってもするんだ」
「友達と離れるのが嫌なの?だっていつか離れるじゃん」
「一人が怖いの?なんで?(怖いから)、なんで怖いの?(わからないけど怖いの)

あれ、俺はひとりで怖い記憶なんてない。。。
「なんで俺は一人が嫌いじゃないんだろう」
いつからそうなったんだろう。記憶がない。。。

つづく

google ad PC

関連記事

THE CREATORでした

占い師けんたろうです。久しぶりのブログ更新ですが、世の中はコロナウイルスの影響もり、徐々に経済状況

記事を読む

着物の女性

2020年が始まりました

明けましておめでとうございます。 2020年もすでに1週間以上たちましたが、お正月ボケは如何

記事を読む

ご連絡諸々

こんにちは。占い師けんたろうです。台風の影響か9月になっても暑い日が続きますが、皆様体調は問題ない

記事を読む

初めてのタロット研究会は無事に終了

こんばんは。占い師けんたろうです。昨日はタロット講座のリーディング編(後日マンツーマン講座も実施い

記事を読む

物事の推移はイーチンタロットを使います

こんにちは。 占い師けんたろうです。3連休最終日でしたがよい連休になったでしょうか。わたしは

記事を読む

3月にタロットの講座を行います

占い師けんたろうです。本日も鑑定のご依頼ありがとうございました。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

走り出すスーツの男性

紐解かれるICE-OLATION

こんばんは。 占い師けんたろうです。 本日もご依頼ありがとうございました。 皆様のご開運を

記事を読む

2018年の日本一はソフトバンクホークス

こんばんは。 占い師けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございました。 皆様のご

記事を読む

左目が飛蚊症になりまして

こんばんは。 占い師けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。 ここ数日の

記事を読む

けんたろうのタロット鑑定ページをリニューアルしました

こんにちは。 占い師けんたろうです。 本日もご依頼ありがとうございます。 今日から11月が

記事を読む

google ad PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    主婦の友社より、単行本・宝くじ当せん者の手相 「強運」は作れる!が5/17より販売中です。

    <運営サイト>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

google ad PC

コロナ禍の前にしていたこと、今していること

占い師けんたろうです。本日2020年4月7日ですが、夕方にも緊急事態

Zoom始めました

占い師けんたろうです。 4月1日となり新しい年度が始まりました

THE CREATORでした

占い師けんたろうです。久しぶりのブログ更新ですが、世の中はコロナウイ

着物の女性
2020年が始まりました

明けましておめでとうございます。 2020年もすでに1週間以上

お辞儀するスーツの男性
今年もありがとうございました

占い師けんたろうです。早いもので本年も本日で最後となりました。

PAGE TOP ↑