気学 2019年本命星別アドバイス

こんにちは。

占い師けんたろうです。

先ほど、3月に開催するタロット講座の案内文を過去に当方のタロット講座を受講された方を中心にお送り致しました。沢山のご参加を心よりお待ちしております。

さて、本日12時15分から立春の節になりましたので、気学の世界では一年のスタートとなります。

今回は本命星別の今年のアドバイスをしてみたいと思います。

八白土星 本命星の方

まず今年は八白土星中宮年なので、主役は八白土星の方となります。

八白土星の方は2015年から磨かれて来ましたが、その結果を受け取る年になります。

よい事を沢山してきた方には、よい決算(結果)が待っていると思います。

今年は変化の年となりますが、それはご自身が起こす変化ではなく、周りから起こる変化となりますので、受け入れて吉となります。今年結婚や妊娠、部署移動、転職をする方も多いと思います。

九紫火星 本命星の方

九紫火星の方は、今年磨かれて玉になる年です。大変ですが、頑張った方にはそれ相応のご褒美があります。九紫火星の女性で今年出会いがあれば、結婚になる可能性が高い方だと思います。今年は目上の方を敬って吉となります。

今年出産や妊娠をする方も多いと思います。

一白水星 本命星の方

一白水星の方は今年収穫の時となります。2013年、2015年、2017年になにかを始めた方は、実利を得るチャンスとなります。

恋愛の時期でもあるので、独身の方は積極的に出会いを求めてみてください。

尚、今年は喜び事にお金を出し惜しんではいけない年です

悩んだら投資のつもりでお金を使い、喜びを得ましょう。

三碧木星 本命星の方

三碧木星の方は、評価、名誉、学びの部屋に入ります。今までの努力が花開くチャンスですが、特に前半に頑張りどきがきます。

結婚を考えている方は今年チャンスです。

ポイントはなんでも2度目となります。

六白金星 本命星の方

六白金星の方は、新しいという部屋に入りました。この部屋と六白金星は相性がよくないので、新しいということをすでにしている場合は、周りからの抵抗があると思います。(ジャイアンツの原監督がそうですね)

しかし、夏を過ぎた辺りから評価が変わってくるはずです。

自分を信じて積極的に新しいと名が付くことをしていきましょう。

五黄土星 本命星の方 

五黄土星の方はお仕事や妻、母がテーマになります。

男性で今年出会った女性は結婚の対象者となりやすいです。

3月、4月に出会いがあれば、同性異性に限らずによい方だと思います。

2018年に転職を考えていた方は転職もよいと思います。

七赤金星 本命星の方

七赤金星の方は今年破壊がつきます。

整っていた何かを壊すことが自然の行動となりますので、なにかをする時にパワーが必要になりますが、ブレイクスルーするつもりで行動して吉となります。

よい話があれば長年勤めた会社を退職して転職もよいと思います。

遠距離恋愛をしている場合はやや注意の年となります。

四緑木星 本命星の方

四緑木星の方は陥入の部屋に入ります。

一般的にこの部屋に入ると悩みが強くなりますが、四緑木星の方はさほど問題無いはずです。

今年は水面下の年となりますので、来たる2年後を見据えて動かれるとよいです。

人間関係を広げるチャンスなので、交遊の場に積極的に行かれるとよいでしょう。

二黒土星 本命星の方

二黒土星の方は今年暗剣殺がつきます。

暗剣殺が付く年は前年にすでに重たい荷物を背負っている場合が多く、

現在のプロ野球の中心である1989年生まれの方でみても、丸選手はFA移籍の重圧、小林選手はFAで来た炭谷選手との競争、菅野選手は背番号18のプレッシャー、広島の菊池選手は翌年の大リーグ挑戦、田中選手はゴールデンルーキー小園選手の加入、日ハムの中田選手も落ち気味の成績をどうするかなど、皆さん大きな課題を既に背負っているようです。

二黒土星の方は重たい荷物を一年かけて減らして行く年になります。

家族、子供、変化、貯蓄などに邪魔が入りやすい年となりますが、早い方だと6月になれば大分ラクになるはずです。今年の頑張りは来年の開運に繋がりますので、前向きに目の前の課題に取り組んでいきましょう。

以上はあくまで本命星だけでみた運気の流れとなりますが、すでに当てはまっている方も沢山いらっしゃると思います。

大事なのは今年の課題や流れを意識し、どのように進んで行くかだと思います。

今年一年が皆様にとってよりよい年となりますように、影ながらお祈りしております。

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。