日盤 五黄殺を取った結果

占い師けんたろうです。

先日日盤で五黄土星が廻座している方位を取ることになりました。
所謂五黄殺を取ったのですが、長時間滞在した結果、色々なことが起こりましたので、紹介していきます。

五黄殺とは?

気学には、年の盤(年盤)、月の盤(月盤)、日の盤(日盤)、時の盤(時盤)と4つの盤がありますが、それぞれの盤に数字の五が廻座している方位が五黄殺となります。

この方位を取ると、状況の悪化、物事の腐敗、失恋、遅延、病気など色々なことが崩れていきます。
また、やっかいなことは段々状況が悪化していくことです。
一度で終わりではなく、複数の出来事が積み重なっていつの間にか大きな問題になっていることがあります。

日盤の五黄殺

日の盤は基本的にその日の出来事なので、日盤で五黄殺を取り続けない限り、上記に記載したような状況にはなりません。

ただし、その日に関しては色々なマイナス現象が起こりやすくなるので、仮にこの方位を取らざるを得ない場合は、注意や心構えが必要になります。

日盤 五黄殺に行くことを決めた日に黒点出現

先日ですが、長女が運動会の振り替え休日にテーマパークに行きたいというので、混雑具合を確認したところ、かなり空いている日だったため、すぐにチケットを購入しました。

その後寝る前になにげなく爪を確認すると、右手の親指に黒点を見つけました。
黒点はマイナス現象を教えてくれるサインです。くわしくはこちらを。

「これ方位が悪いのか?」なんとなくピーンときたので、方位を調べます。

「あっ、やっぱり凶方位(五黄殺)だ。。。」

方位は行こうと決めた時から影響が出始めます。

吉の方位であれば、吉の影響が出始め、凶の場合は凶の影響が出始めます。
今回は日盤なので、影響は少なめです。
それでも黒点のようなマイナスサインが出たことは、今回の五黄殺の影響が体調等に出やすいので、無理をしないようにと教えてくれています。

日盤 五黄殺の体験談

車のバッテリーあがり

朝一車のドアを開けた時の音で嫌な予感はしましたが、エンジンボタンを押してもエンジンがかかりません。
当方は仕事がら車に乗らないことが多いのですが、なんでこの日に。。。
JAFさんを呼んでなんとかエンジンは始動しましたが、この段階で1時間の遅延。

また、「1~2時間は走ってくださいね」と言われたため、高速道路ではなく下道を使いテーマパークへ。
さらに40分遅延。

昼食後に頭痛と吐き気

テーマパークは空いていました。
次から次にアトラクションに乗ります。

13時頃に遅めの昼食をした後に強烈な頭痛と吐き気に襲われます。
そんな時に娘が乗りたがるのはグルグル回る系アトラクション。

楽しみにしていた娘の手前、イヤとも言えずに乗った結果、さらに吐き気が悪化。

20時に帰る予定がほぼ閉演まで滞在

過去にやっていたショーが無くなったとのことなので、気力を振り絞り何とか20時くらいには帰ろうと考えていたところ、20時30分に花火が上がることが判明。

当然その時間までいることになりますが、空いているので人気アトラクションに再度複数乗り込みダウン寸前。

花火が終わりやっと帰れると思いましたが、当然のごとくお土産屋さんのハシゴが待っており、結果的にほぼ閉園時間まで滞在。
「楽しかった!もっと居たいよね?」と娘。
「。。。そうね(頭痛い、気持ち悪い、帰りたい)」。

高速に入るゲートが開かない

朝のバッテリー上がりから一番恐れていた五黄殺の現象は、帰りもバッテリーが上がっていることでした。

その場合、園内にJAFは来てくれるのだろうか。。。。

などと考えていましたが、あっさりエンジンがかかりました。

「あ~よかった。やっと五黄殺も終わりか」と思いながら車を走らせ高速道路のゲートへ。

車にはETCがついているので、近づけばゲートは自動で開きます。

しかし、「ブブーゲートを通れません」とのアナウンス。

「あっ、そういえば、期限切れのカードのままだ。。。」
続いてくる車がいなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

料金所の叔父様に笑われながらも料金を払い、事なきを得ました。

日盤の五黄殺だったため、決定的な出来事は起こりませんでしたが、家に帰ってぐったり。

結構なダメージとなりました。

まとめ

五黄土星の方位を取ると日盤でも、遅延、体調不良、対立などが発生する恐れがあるため、この方位に行かなければいけない場合は出来るだけ短い滞在がおすすめです。

今回のように朝から五黄殺を取ると、夜まで様々な現象が起こる可能性がありますので注意です。
じつは紹介は割愛しますが、他にも3つほどマイナス現象が発生しました。

対処法ですが、遅延や困難、不良などが起こりますが、受け入れることが大切です。
焦ってリカバリーしようとすると余計に悪化することがあります。
五黄殺を取ったからしょうがないと思うことも大切です。
また運気という意味では、日盤の場合は基本的に一日で凶作用は終了ですが、翌日は意識して吉方位を取るとよいです。

いや~ほんとに色々な現象が出ました。これで悪だしが出来たので6月は良い月になるでしょう。

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。





日盤の最新記事8件