こんばんは。
本日は肌寒い一日でしたね。
今回は雪の降る夢の解釈となります。
雪の夢は物事が停滞する凶夢
今日はもともと隅田公園で花見をした後に、有明で3Dテレビの体感をする予定でした。
朝起きてしばらくするとお寝坊さんな相方が起きてきて一言。
「夢の途中で、雪の降る夢見ちゃってさ~」
夢判断に凝っている相方曰く、雪の夢は物事が停滞したり、困難が起こる暗示。
とりあえず何か行動を変えてみよう(ここにも運命学の面白さがあります。困難が予期できたのであれば、当初の予定を変更してしまえば、回避できる可能性が高いです)ということに。
花見の場所を隅田公園から上野公園に変更してみて起こったことは。。
- 昼ごはんを食べに散々歩き回るもどこも花見客で混んでいて入れず。。。
- やっと見つけた食べ物屋さんは、ベビーカーが入らず、先に買った食券をキャンセル。
- 相方の頭に鳩(?)の糞が直撃(笑)
相方曰く、「夢の通り、ひどい目にあった(+o+)」
このくらいなら回避できたんじゃない(笑)
と思う私でした。
降り積もった雪の夢は吉夢
降っている雪ではなく、すでに降り積もっている雪をみる夢は吉夢になるようです。
実際に降り積もる雪+太陽に照らされる夢をみましたが、物事がとても発展しました。
ちょっとした違うなのに大きな違いです。
夢を覚えてますか?
基本的に起きてしばらくすると見ていた夢を忘れていませんか?
わたしは、起きてすぐにどんな夢をみたかをはっきり認識しなおすようにしています。
瞬間にやらないとドンドン忘れていくので、起きた瞬間に行うとよいです。
夢に関しては、以下のブログも参照ください。
見た夢を忘れない方法
ちなみに上野の桜はとても綺麗でしたよ。
皆様も来週あたり行かれては如何ですか?
夢判断について気になった方は、こちらの本がオススメです!
「暮らしに活かす夢判断―夢は今と未来を教えている」 (著)西谷泰人