鑑定士けんたろうです。
本年最後のブログとなります。
今年も皆様のお陰で無事に一年を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。
西谷泰人先生 オンライン忘年会&70歳 特別公演
2023年12月28日に二部構成で開催されました。
一部は手相家スクールの卒業生を対象にした講演会で50名弱の方が参加されたとのこと。
二部は一般の方も参加され150名以上の方が参加されたとのことでした。
西谷泰人先生と私けんたろうのとの関係
西谷先生はわたしの占いの原点であり、目標とする鑑定士です。
2005年、2006年と先生の鑑定を受けさせていただき、2008年に先生が開催するプロ手相家養成スクールの9期生として手相の基本、流年法の基本を伝授して頂きました。
以降のべ7,000名以上の方(2023年12月現在)を手相鑑定することが出来ておりますが、西谷先生のお陰であることは言うまでもございません。
そうそう、2008年には同じく先生のスクールに参加していた同期の女性と出会い、スクール在学中に結婚をすることになり、先生はわたくしの結婚を結び付けて頂いた方でもあります。
オンライン忘年会について
先生は紫のチャンチャンコをお召しになっておりましたが、まるで七福神のようでしたね。
スクールに参加していた時とほとんど変わらないお姿は、まさにますかけ線という感じです。
ただ、とある事情からお話されるのが大変そうでした。
そうそう、先生は来年から大きなプロジェクトを考えていらっしゃるとのことです。
色々な期の方が参加されたようですが、当方が卒業した9期が一番古株の参加だったとのことでした。
今年もう90歳近いはずの同期の女性が参加者の中にいらっしゃいました。
驚くくらい若いままでビックリしましたね(この女性もますかけ線です)。
初心を再確認
今回忘年会に参加した理由のひとつが、鑑定士を始めたころの気持ちを再確認させて頂けると思ったからですが、お話を聞いているうちにふつふつと鑑定士を始めたころの気持ちが沸き上がってきました。
これから鑑定士を目指す方も沢山いらっしゃったと思いますが、皆同じように感じたのではないでしょうか。
西谷先生の話を聞くと、知らず知らずのうちに気力がわいてきます(所謂西谷効果ですね)。
アメリカは東か?北東か?
昔から先生とお仕事をしているkさんとの対談の中でアメリカの方位の話が出ていました。
わたしは村山気学も習得しておりますが、村山先生はアメリカは北東という解釈です。
西谷先生は書籍でもブログでも記載されていますが、東と解釈されています。
お二人はアメリカを東で取って大きく開運されていますが、わたくしけんたろうも2014年に東の輪重吉方位を取りアメリカに行って大きく開運しております。
ちなみに西谷先生のアメリカ方位の調査は700件以上とのことです。
来年に向けて
本年は来年から始まる新しい現象を前にした年でした。
気学の廻座通り、原点回帰や来年に向けた学びを数多くすることが出来ました。
8年ぶりに来店頂いた方やコロナ前に来ていただいた方からの依頼、今年の最後に2010年の暮れ以来に西谷先生とお会いできた事(Zoomですが)、すべてになにかしらの意味があると思います。
昨日同じく参加をされていた後輩期の方にも昨日メールをしましたが、来年の今頃は一白水星は大きく変わっているはずです。(この方も一白水星)
色々なことがある来年を楽しみに過ごしたいと思います。
本年も鑑定のご依頼を頂いたり、講座にお越し頂いたり、ブログをみて頂いたり、皆様ありがとうございました。
来年2024年もよろしくお願いいたします。