*

クレジットカード払いとQRコード決済でお支払い可です。

公開日: : お知らせ

こんにちは。
占い師けんたろうです。

皆様、「宝くじ当せん者の手相」はご覧になって頂けましたか?
さすが大手出版社である主婦の友社のお力もあり、
順調に売れているようです。

北は北海道から南は九州まで、「書店のよい場所にありましたよ」、
「本を買って、鑑定をしてもらいたくて来ました」などのお声をありがたいことに頂いております。

アマゾンのサイトでも在庫ありの状態から残18冊になり、3日もしないうちに一度品切れになってました!

いやー嬉しい限りです。
こちらの出版関係については近日中にちょっとした撮影に行ってきます。
終わったらまたこちらで案内をしたいと思います。

さて、標題の件ですが7月から対面鑑定は、クレジットカード(VISA、Master)とQRコード決済(PayPay、LINEPay)のお支払いもお選び頂けるようになりました。

尚、メール鑑定と電話鑑定もWeb決済を使ったクレジット決済(VISA、Master)が可能です。

クレジットカード等の決済システムを入れた理由ですが、2019年10月からの消費税増税が一つのポイントですが、一番大きいのは時代の変化への対応です。

日本人はまだまだ現金を使って買い物(特に少額のもの)をする人が多いと思いますが、商売をする側として現金以外で買い物をする流れに乗れないと、
いまよりも大きな機会損失になると判断したからです。
手数料を払うことのデメリットよりも大きなメリットがあるとの判断です。

方針が決まったら、ではどこの決済システムをいれるかとなりました。

占い業界はエステ業界や塾の業界などとともにクレジット審査が非常に厳しい業界のようです。

個人で鑑定をしている方でクレジット決済はほとんど見かけないですし、
また導入していても高い手数料を取られているような感じでした(あくまで調べたうえでの私見ですが手数料10%など)。

実際CMをよくみて印象の良かった「スクエア」に申し込んだところ、審査は2、3営業日頂きますとのことでしたが、ものの数時間でNGをくらいました(占いはNGと規約に書いてあるようです)。

門前払いの状況に戸惑いながらも、縁あって「コイニー」さんの審査はすぐにOKとなりました。
コイニーさんの素晴らしいところは決済手数料が安いところ(業界最安値)、
決済端末が無料(2020年5月審査完了まで)、Web決済がすぐに作れ、対面でなくてもクレジット決済が可能、ipadなどを使って管理画面にすぐに入れるところです。
デメリットとしては、講座料金の使用はNGなことと、電子マネー決済も占いはNGというところですね。

特に7月からインターネットの初級講座を行う予定なのですが、こちらでWeb決済を大いに利用しようと考えていたので、そちらは違う方法を模索することになりました(解決済みです)。

次に今はやりのQRコード決済の申請をしました。
まずは知り合いが多数いるPayPayに申し込みましたが、
こちらはなんと申し込み翌日には審査OKが出ました。

次にLINEですが、こちらはなんと審査に3週間以上もかけてじっくり審査をして頂きました。
結果、回数券の使用をしないことを条件に審査OKを頂きました。

ちなみにどちらも使える店舗をアプリからみることが出来るのですが、
この近辺は両方とも使えるお店だらけでした。

決済スピードですが、6月から実はトライアルで運用をしていたのですが、決済が実に早くできます。

クレジットカードの場合は暗証番号をカードリーダーに入力して頂くだけで
すぐに決済完了です。ちなみにレシートもその場で出ますし、当方には暗証番号は一切わかりません。

QR決済もあっという間に終わりますよ。

また、特に今はQRコード決済をすると、各会社からポイントが付与されるので、お得になりますよ!

というわけで。現金だけではなく、クレジットカード、QRコード決済が可能になりましたので、お支払いの際はお好きなお支払い方法をお選びください。

皆様のご予約をお待ちしております!

google ad PC

関連記事

お辞儀するスーツの男性

東京都緊急事態宣言延長に伴い、対面鑑定を引き続き自粛いたします

占い師けんたろうです。 本日、東京都緊急事態宣言延長に伴い、対面鑑定を引き続き自粛いたします

記事を読む

自動アルコール消毒機を設置しました

占い師けんたろうです。 4月25日から対面鑑定を自粛しているのですが、先日自動アルコール消毒

記事を読む

ロトナンバーズ超的中法 6月号別冊付録

占い師けんたろうです。 4月29日発売のロトナンバーズ超的中法 6月号の別冊付録、九星別タロ

記事を読む

昨日放送の所JAPANに出演しました

占い師けんたろうです。 突然ですが、昨日フジテレビ系で放送されている「所JAPAN」に私が出

記事を読む

けんたろうの本音10回目は夢占いについて

占い師けんたろうです。ついに東京では3回目の緊急事態宣言が発出されました。 昨日は最後の駆け

記事を読む

お辞儀するスーツの男性

東京都緊急事態宣言により4月25日~5月11日まで対面鑑定を自粛いたします

占い師けんたろうです。 急遽ですが、東京都の方針に従い、4月25日~5月11日までの期間対面

記事を読む

対面鑑定、対面講座の感染症対策について

占い師けんたろうです。 標題の件ですが、ホームページのお知らせ欄の都合上、ご案内がすべてを表

記事を読む

けんたろうの本音 第5回目は感情線について

占い師けんたろうです。 11月ももうすぐ終わり、今年も残すところ1ヶ月ちょっととなりました。

記事を読む

紫微斗数イメージ

欽天四化紫微斗数、飛星派紫微斗数に関して

占い師けんたろうです。 紫微斗数に関してのお知らせです。 まず、欽天四化紫微斗数の上級

記事を読む

けんたろうの本音 第2回目は結婚について

占い師けんたろうです。8月25日に2回目の有料メルマガを配信いたしました。 内容は占い師の現

記事を読む

google ad PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    主婦の友社より、単行本・宝くじ当せん者の手相 「強運」は作れる!が販売中です。

    <運営サイト・メルマガ>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

メルマガ登録・解除
 

google ad PC

Zoomを使ったWeb手相鑑定

占い師けんたろうです。 緊急事態宣言が発出されてから、対面鑑定

五黄土星の特徴

占い師けんたろうです。 五黄土星は帝王の星です。 後天定

純正離れ型マスカケ線の方が鑑定に来た~

占い師けんたろうです。 4月中旬にお越しいただいたお客様が「わ

お辞儀するスーツの男性
東京都緊急事態宣言延長に伴い、対面鑑定を引き続き自粛いたします

占い師けんたろうです。 本日、東京都緊急事態宣言延長に伴い、対

北西〜東に玄関がある家には観葉植物が吉

占い師けんたろうです。 本日、ホームセンターで観葉植物を2つ買

PAGE TOP ↑