占いの鑑定料金をクレジットカード払いとpaypayでお支払いが可能になりました。

こんにちは。
占い師けんたろうです。

皆様、「宝くじ当せん者の手相」はご覧になって頂けましたか?
さすが大手出版社である主婦の友社のお力もあり、
順調に売れているようです。

北は北海道から南は九州まで、「書店のよい場所にありましたよ」、
「本を買って、鑑定をしてもらいたくて来ました」などのお声をありがたいことに頂いております。

アマゾンのサイトでも在庫ありの状態から残18冊になり、3日もしないうちに一度品切れになってました!

いやー嬉しい限りです。
こちらの出版関係については近日中にちょっとした撮影に行ってきます。
終わったらまたこちらで案内をしたいと思います。

鑑定代金をクレジット払い、QRコード決済でお支払い可能

2019年7月から鑑定は、クレジットカード(VISA、Master)とQRコード決済(PayPay、LINEPay)のお支払いもお選び頂けるようになりました。

クレジットカード等の決済システムを入れた理由ですが、2019年10月からの消費税増税が一つのポイントですが、一番大きいのは時代の変化への対応です。

日本人はまだまだ現金を使って買い物(特に少額のもの)をする人が多いと思いますが、商売をする側として現金以外で買い物をする流れに乗れないと、
いまよりも大きな機会損失になると判断したからです。
手数料を払うことのデメリットよりも大きなメリットがあるとの判断です。

占い業界はクレジット審査が厳しい

方針が決まったら、ではどこの決済システムをいれるかとなりました。

占い業界はエステ業界や塾の業界などとともにクレジット審査が非常に厳しい業界のようです。

個人で鑑定をしている方でクレジット決済はほとんど見かけないですし、また導入していても高い手数料を取られているような感じでした(あくまで調べたうえでの私見ですが手数料10%など)。

実際CMをよくみて印象の良かった「スクエア」に申し込んだところ、審査は2、3営業日頂きますとのことでしたが、ものの数時間でNGをくらいました(占いはNGと規約に書いてあるようです)。

門前払いの状況に戸惑いながらも、縁あって「コイニー」さんの審査はすぐにOKとなりました。

コイニー (ストアーズ)の長所と短所

コイニーさんの素晴らしいところは決済手数料が安いところ(業界最安値)、決済端末が無料(2020年5月審査完了まで)、Web決済がすぐに作れ、対面でなくてもクレジット決済が可能、ipadなどを使って管理画面にすぐに入れるところです。

デメリットとしては、講座料金の使用はNGなことと、電子マネー決済も占いはNGというところですね。

特に7月からインターネットの初級講座を行う予定なのですが、こちらでWeb決済を大いに利用しようと考えていたので、そちらは違う方法を模索することになりました(解決済みです)。

paypayの審査はすぐに審査OK

次に今はやりのQRコード決済の申請をしました。
まずは知り合いが多数いるPayPayに申し込みましたが、
こちらはなんと申し込み翌日には審査OKが出ました。

決済スピードですが、6月から実はトライアルで運用をしていたのですが、決済が実に早くできます。

各決済は簡単でスピーディー

クレジットカードの場合は暗証番号をカードリーダーに入力して頂くだけで
すぐに決済完了です。ちなみにレシートもその場で出ますし、当方には暗証番号は一切わかりません。

QR決済もあっという間に終わりますよ。

また、特に今はQRコード決済をすると、各会社からポイントが付与されるので、お得になりますよ!

というわけで。現金だけではなく、クレジットカード、QRコード決済が可能になりましたので、お支払いの際はお好きなお支払い方法をお選びください。

皆様のご予約をお待ちしております!

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。