定位盤

日盤吉方位取りで運気向上!

占い師けんたろうです。
先週から日盤吉方位を積極的に取り入れるようにしてます。

 

日盤吉方位とは?

日盤吉方位とは、その日の気学の日盤における自分の最大吉方位または、吉方位の事をいいます。
(暗剣殺や破れがあると吉方位にならないのは、年盤や月盤と同様です)

吉の方位に滞在することで、その日の運気を上げる開運方法のひとつです。

営業職の方が行えば、契約成績アップ、事業者が行えば、売り上げアップ、恋愛をしたい方は恋愛運アップなど、目的を定めて日盤吉方位を取るとさらに効果的です。

日盤吉方位取りをするメリット

基本的にはその日の運気を上げる開運方法ですが、続けることで基礎運気が向上していきます。

体感では2ヵ月も続けるとなにかしらの成果が目に見えて出ている方が多いです。

海外旅行に行ったくらいの効果といえば大げさですが、3日くらいの吉方位旅行に行くよりははるかに効果を実感します。

まとまった休みが取れないサラリーマンの方には特におすすめです。

わたくしの日盤吉方位の体験談

以下は2011年5月末当時のわたくしの日盤吉方位やり始めの感想です。

当時は、東日本大震災が2011年3月11日に発生し、世の中は自粛ムードに包まれていました。

2011年の1月からプロの鑑定士を始めた実績の乏しい私には大きなダメージとなりました。

予約が入らない現状を変えるため、毎日吉方位取りを行っていました。

2011年5月末のブログ

2004年に西谷泰人先生の「すぐに使える実践方位学」を購入した際の感想は、「これは無理」「こんなのに縛られたら何もできない」というものでした。

以来、しばらく、方位学に関心が無くなるわけですが、その後、縁あって気学を正式に学び、複数の吉方位を取って運気の改善に勤しむことになります。

ただ、会社員をしていたこともあり、日盤の吉方位を意図的に取るのも億劫。
影響は10日ほど続くようですが、年盤や月盤に比べると明らかに効果が少ないので、先日まであまり関心がありませんでした。

しかし、ふとしたことから、日盤吉方位を推奨する流派に触れる機会があり、サラリーマンでも無い今、実践して効果があれば、皆様に紹介しようと思い立ちました。

今月の本来の私は、運気が落ち込み気味で、悩みがち、体調を壊しやすい時期です。
数日の感想としては、確かに、朝、吉方位に行った日は、清々しい気持ちになり、悩みを感じません。

本日は、久しぶりに出歩かなかったからか、本来の低調な運気に支配された感じです。
3か月ほど続けると、基礎運気が上がるようです。

結果が良ければ、皆様にお勧めしたいと思います。
ちなみに自宅から750m以上の吉方位に30分いればOKとの事。
また、ドリンク(特に豆乳)を飲めば、5分の滞在でよいとか。。。


結果、日盤吉方位取りの成果ははっきりと出ました。
結果に関してはこちらのブログもご参照ください。

 

効果的な日盤吉方位の取り方

大事なことはただ吉方位を取るよりも、効果を最大化させる方法を取ることです。

  • 一週間に4日以上行う
  • 朝早く吉方位に行った方が一日効果が継続するのでおススメ
  • 吉方位場所では飲食をすると効果大
  • 30分以上滞在する
  • 自宅から800M離れた場所に滞在する
  • 目的別の方位や星を取る

目的別方位

効果をあげるためには、特に目的別に方位を取ることが大事です。
各方位と廻座星の期待出来る簡単な効果は下記の通りです。

北方位 一白水星が廻座した宮

新しい人間関係、恋愛運アップ、健康問題解消

西南方位 二黒土星が廻座した宮

店舗の売り上げ、人気運アップ

東方位 三碧木星が廻座した宮

出会い運アップ、新規の顧客増

東南方位 四緑木星が廻座した宮

リピーター運アップ、遠方からの依頼増

北西方位 六白金星が廻座した宮

上司運アップ、取引先運アップ、事業運アップ

西方位 七赤金星が廻座した宮

金運アップ、喜び運アップ

東北方位 八白土星が廻座した宮

状況の好転、家庭運アップ

南方位 九紫火星が廻座した宮

評価運アップ、良縁

まとめ

日盤吉方位取りを目的別に2ヵ月ほど行うと、明らかに状況が変わることを実感できる方が多いです。
わたしもその一人ですが、2020年から始まったコロナ渦でダメージを受けた事業者は、東、東南、西南を中心に日盤吉方位取りを続けるとよいと思います。

恋愛運を上げたい方は、東、北、南を中心に取りに行くとよいです。

日盤吉方位についてはこちらもおすすめ

 

吉方位旅行をご自身で出せるだけではなく、色々な秘伝が学べる講座を実施しております。
ご興味がある方は、ご確認ください。

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。





日盤吉方位の最新記事8件