意識改革→成功の近道

こんばんは。
本日も鑑定依頼ありがとうございます。

すっかり暖かくなってきましたね。
当鑑定室は駅からちょっと歩くのですが、この時期は気持ちのよい風が吹きます。ぜひ、景色を楽しみながらいらしてくださいね。
明日もよろしくお願いいたします。

さて、昨日テレビを見ていたら、久しぶりに大好きだった番組が、スペシャルで放送されていました。

この番組は、経営が上手く行かなくなったお店を人気店舗に立て直す番組なのですが、その道の達人と不人気店舗の店主との温度差→心の葛藤→店主の意識改革→技術の習得という流れで進んでいきます。

達人と呼ばれる方々は成功者の例に漏れず、とても意識が高く、惜しみなく技術を伝えようとします。
しかし、教えを請う店主の意識はとても低いのです。

意識が低いので、いくら教えられてもまったく技術が習得できません。
しかし、紆余曲折して(ここが泣けるところだったりします)心を入れ替えた店主は凄いスピードで技術を習得していきます。
021
心が入れ替わると、顔色や顔つきまで変わってくるんですね。

番組当初の顔とは雲泥の精悍さになりました。

長く成功している方やお金持ちの方は、ほぼ皆さん性格が素直で腰が低く、意識が高いそうです。

中々上手くいかない方は、自分に非を求めず、環境やまわりの方々が原因と考えてしまうようです。そして、中々自分を変えようとしない。

でも、番組の店主は少なくとも放送時点では、自分の考えの過ちに気付き、意識を変えることで、成功者へのステップを踏み出していきます。

わたしはこの番組を見るたびに、成功者とそうでない人との差は本当に紙一重だなと思います。
今、不遇だと感じている方も少し意識を変えてみれば、劇的に変化するかもしれません。番組の店主のように。
(今回の達人も経営の失敗から成功者に上り詰めた方でした。)

そのチャンスは、明日あるかもしれないですよ。
皆様のご開運を楽しみにしております。

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。