*

分かり始めたクリスマス

公開日: : 最終更新日:2014/06/22 ブログ

クリスマスプレゼント
こんばんは。
クリスマスイブももうすぐお終いですね。皆様はどのようにお過ごしになったのでしょうか。

地域や家族によって違うのでしょうが、わたしの幼少期はクリスマスイブにケーキを食べ、翌朝にプレゼントが置いてある。
というクリスマスでした。よって、結婚後もそのようにしております。

昨年までは、姫様も長男くんもなんだかわからないまま過ごしていたと思われますが、今年は、姫様が幼稚園に行き始めたので、サンタの唄やプレゼントの話を、12月くらいからそわそわと歌い出し、話し始めました。

「〇〇◯はサンタさんに何をもらうの?」とわたし。
「◯◯◯(本名)、プリキュア、サンタさんほしーの」と姫様。

うわ~来た~。恐れていたが、やっぱりプリキュアがほしいのね。。。

以前のブログでちょっと記載いたしましたが、現在のプリキュアは1月いっぱいで終了とのこと。おもちゃメーカーとすれば、このクリスマス商戦は在庫処分の一大イベントなのでしょう。

どうも、その辺を加味した番組編成になっているようです。
あ~ここぞとばかりにCMのラッシュ(泣き)

それを見る度、姫様は
「プリキュア、サンタさん、もらうの!」
「2月から新しいプリキュア始まったら、おもちゃも新しくなるわな」とわたしは心の中で思います。

しかし、姫の希望を無碍にするのもクリスマスの趣旨に反する気がします。。。
どうしようかと考えていた時に、親戚から「なにがほしいの」との助け舟。
持つべきものは親戚でございます。

今回は親戚様にプリキュアのおもちゃを購入してもらいました。
番組が終了した後におもちゃがどのようになるのか。。。
しっかり見極めたいと思います。
結果は見えてる気はしますが(^^;

あ~プリキュアさん。次回作からせめて3月くらいまでやりませんか(笑い)

明日はクリスマスですね。
ホワイトクリスマスになるところもありそうですね。

皆様にとって、よい一日となりますように!
メリークリスマス!!

google ad PC

関連記事

激動の2021年

今更ですが、明けましておめでとうございます。占い師けんたろうです。 本年もよろしくお願いいた

記事を読む

今年もありがとうございました!

占い師けんたろうです。さきほど今年最後の鑑定が終了いたしました。 今年を象徴するように最後の

記事を読む

三井不動産の東京ドーム買収劇にビックリ!

占い師けんたろうです。 日本シリーズがあっという間に終わり、 プロ野球はストーブリーグに突入した1

記事を読む

ソフトバンク 工藤監督の強運を再確認した日本シリーズ

占い師けんたろうです。本日より12月となりましたね。 若干肌寒さが増した一方、冬っぽくなって

記事を読む

繋いでいく

占い師けんたろうです。 ようやくコロナも落ち着きを見せ始めているようですね。8月くらいから経

記事を読む

コロナ禍の前にしていたこと、今していること

占い師けんたろうです。本日2020年4月7日ですが、夕方にも緊急事態宣言が発令されるようです。ホー

記事を読む

お辞儀するスーツの男性

今年もありがとうございました

占い師けんたろうです。早いもので本年も本日で最後となりました。 今年は占い師を始める前に、西

記事を読む

着物の女性

新年からよい夢を連発でみる

あけましておめでとうございます。 占い師けんたろうです。 突然ですが、皆様今年の目標は立てま

記事を読む

success

胸腺腫を取ってもらいました

こんにちは。 占い師けんたろうです。 本日もご依頼ありがとうございます。 これからお越しの皆様

記事を読む

緑内障疑いからの黄斑上膜

こんばんは。 占い師けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。 日本シリー

記事を読む

google ad PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    主婦の友社より、単行本・宝くじ当せん者の手相 「強運」は作れる!が販売中です。

    <運営サイト・メルマガ>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

メルマガ登録・解除
 

google ad PC

和尚禅タロットマンツーマン講座を始めました

占い師けんたろうです。 標題の件ですが、和尚禅タロットのマンツ

激動の2021年

今更ですが、明けましておめでとうございます。占い師けんたろうです。

今年もありがとうございました!

占い師けんたろうです。さきほど今年最後の鑑定が終了いたしました。

けんたろうの本音第6回は運命線について

占い師けんたろうです。 クリスマスも終わり年末の雰囲気が出る時

二黒土星の特徴

占い師けんたろうです。 本日はクリスマス。皆様はどんなクリスマ

PAGE TOP ↑