時期が来れば自然と新しい環境がやってくる

スタートライン
こんにちは。
本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。皆様のご開運をお祈りしております。

新しいスタートライン

人間は基本的に変化が嫌いな生き物です。
特に日本人はその傾向が強い気がします。

長らく終身雇用制度が維持された理由も、同調圧力も変化を嫌うDNAからきているのではないでしょうか。

しかし、変化を嫌っていても時期が来れば、変わらなければいけないことが自然と起こるのもまた事実。

春になれば卒業、進学、就職、転勤など様々な変化が起こります。

アイカツスターズの場合

昨日、家に帰り姫様に促されるまま、アイカツスターズの録画をみました。

今回のお話は主人公の幼馴染がアイドル学校を離れて、イタリアに急遽引っ越しをする話でした。

親の転勤がそもそもの原因ですが、幼馴染の子がイタリアに行こうと決めた理由は、

主人公の成長する姿をみて、自分ももっと成長したい、
今のままではダメな気がする、新しい環境で新しい自分をみつけたい、
ということでした。

そのことを告げる手紙を読んで涙する主人公(わたしも涙)でしたが、
「わたしもここからが新しいスタートライン!」と決意を新たにするのでした。

大田選手の場合

2日前にはジャイアンツの将来を期待されていた大田選手が、日本ハムファイターズにトレードされることが発表されました。

大田選手は主役の名前を持つ方です。
よって、実績的にはレギュラーのそれではありませんが、新聞や報道の扱いは単なるレギュラー選手以上の扱いとなります。

大田選手は自分で選んだ訳ではありませんが、やはり新しいスタートラインになると思います。
ジャイアンツではかなわなかったレギュラーを掴むどころか、タイトルを取るような活躍を期待しています。(ただ、名前をみると今年の後半から仕事運が下がるのが気になるんですよね。。。)

このままでよいのかと感じる時が新しいスタートラインの手前

自然と起こる環境の変化でなくても、自発的に新しいスタートラインに立つ場合もあります。

何か物足りない、なにか違う気がする、このままでよいのかと感じているケースです。

最近は転職相談を受けることが増えてきました。
上司と合わない、社風が合わないというケースもありますが、このままここにいていいのだろうかと感じているのであれば、そろそろ新しいスタートラインが用意されているのかもしれません。
ちょっと勇気をもって進めてみれば、いままで感じたことの無いような幸せや感動、やりがいや生きがいを感じることが出来るかもしれませんね。

皆様の新しいスタートラインも、もうすぐかもしれませんよ。
皆様のご開運をお祈りしております。

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。