*

巨人はなぜ負けるのか?

公開日: : 最終更新日:2018/10/25 ブログ

占い師けんたろうです。
本日は、手相の奥義流年法のマンツーマン講座でした。

講座の中盤までは細かい線の判別に、
「わたしに出来るようになりますかね。。。」
という感じでしたが、
「〇〇歳に結婚で、この印があって、〇〇歳の時にこの線が入って妊娠、〇〇歳の時にも妊娠をしていますが、この方にとってどっちの子供が頼りになりますか?」
「〇〇歳の時のお子さんです」
「そう、その通りです」

とやっているうちに、手相の楽しさを実感して頂いたようです。
ほんとうに手相は不思議です。
その時の心模様や、その後を暗示するようなことが刻まれています。

さて、マンツーマン講座が終了し、さきほどヤフーニュースをみたら、日刊スポーツの記事に目が留まりました。
標題は「巨人はなぜ負けるのか?育成への転換期」。

なるほどその通りだなと思いました。
東京ドーム
巨人の近年の成績をみると、2012年をピークにどんどん下り坂になっています。
その原因は記事に書かれていた通り、組織として目の前の勝利を優先した結果、次世代のスターの育成に失敗したからだと思います。
振り返れば、2007年、2008年あたりは、現日本ハムファイターズで活躍している大田選手など、有望な高校生を指名し、将来に向けての展望がありました。

しかし、2010年、2011年と優勝から遠のいた結果、若手を育てる方針から一転、その場しのぎの補強に走ります。
(当時のGMが事件を起こし追放されたことが大きな分岐点になったと思います)

その結果2012年は圧倒的力で日本一になりましたが、結果的に補強したメンバーを含めた主力が2013年の秋から成績を落とし始めたにも関わらず、そのメンバーに固執した結果、現在の低迷にいたります。

最近の奇跡的な負け試合の流れを見ていても、抜本的な改革を促すために見えない力が働いている気がします。
いわば分岐点ですね。

アメリカでは同じように毎年ワールドシリーズ制覇を期待され、補強に頼っていたニューヨークヤンキースが、近年の低迷を受け、ついに主力を放出して若返りを図りました。
その結果現在アメリカンリーグ東地区で首位を快走しています。

日本をみても、広島カープ、ソフトバンクホークス、日本ハムファイターズ、阪神タイガースが育成に力をいれ、結果を出している現状に対し、近年補強に頼った巨人やオリックスバファローズが低迷。

世の中のトレンドは、育成の時代になっているのです。
新人を短期間で育成できるノウハウを持っている会社がのし上がる時代です。

巨人が抜本的に改革を行い、育成に舵を切れるか、それとも時代の流れに気づかずに、旧態依然とした場当たり的な補強を繰り返すのか、結果は今年の秋の動き方で明らかになるでしょう。

その一つは監督の人事です。
育成に見合った監督に変えることが出来るかどうか。。。
現監督である高橋監督の運気は下り坂であり、今年で退任の可能性が高いです(仮に来年も監督を継続した場合は、相当な試練が待ち構えています)。

巨人の覚悟を見えない力はみているのです。

google ad PC

関連記事

財政健全化 

占い師けんたろうです。 4月26日の経済財政諮問会議で財政健全化が想定より進んでいない分析を

記事を読む

激動の2021年

今更ですが、明けましておめでとうございます。占い師けんたろうです。 本年もよろしくお願いいた

記事を読む

三井不動産の東京ドーム買収劇にビックリ!

占い師けんたろうです。 日本シリーズがあっという間に終わり、 プロ野球はストーブリーグに突入した1

記事を読む

ソフトバンク 工藤監督の強運を再確認した日本シリーズ

占い師けんたろうです。本日より12月となりましたね。 若干肌寒さが増した一方、冬っぽくなって

記事を読む

繋いでいく

占い師けんたろうです。 ようやくコロナも落ち着きを見せ始めているようですね。8月くらいから経

記事を読む

コロナ禍の前にしていたこと、今していること

占い師けんたろうです。本日2020年4月7日ですが、夕方にも緊急事態宣言が発令されるようです。ホー

記事を読む

着物の女性

新年からよい夢を連発でみる

あけましておめでとうございます。 占い師けんたろうです。 突然ですが、皆様今年の目標は立てま

記事を読む

success

胸腺腫を取ってもらいました

こんにちは。 占い師けんたろうです。 本日もご依頼ありがとうございます。 これからお越しの皆様

記事を読む

緑内障疑いからの黄斑上膜

こんばんは。 占い師けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。 日本シリー

記事を読む

マンション モデルルーム

自宅マンションのリフォーム実施中

こんにちは。 占い師けんたろうです。 中々に暑い日が続いてますね。 皆様体調は如何でし

記事を読む

google ad PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    主婦の友社より、単行本・宝くじ当せん者の手相 「強運」は作れる!が販売中です。

    <運営サイト・メルマガ>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

メルマガ登録・解除
 

google ad PC

9月16日発売 宝くじを何回も当てた人、億を当てた人の手相

占い師けんたろうです。 8月25日配信の「けんたろうの本音」で

通称やあだ名で運気は変わるー菅官房長官→菅総理ー

占い師けんたろうです。 有料メルマガ けんたろうの本音でもご紹

けんたろうの本音第14回は、欽天四化紫微斗数鑑定、手相妊娠鑑定

占い師けんたろうです。 8月も25日となり、有料ブログ「けんた

けんたろうの本音第13回目は、小池都知事、手相流年法ポイント

占い師けんたろうです。 ブログをまったく更新しない一ヶ月となり

けんたろうの本音 第12回目はオリンピック、吉方位旅行、実践鑑定演習

占い師けんたろうです。6月もあっという間に終わり、一年の半分が終わろ

PAGE TOP ↑