セ界の終焉→セ界の創造

こんにちは。
最近ニュースをみると色々な問題が表に出てきてますね。

わたしの注目は3つ。
ひとつはマンションの施工不良問題。
もうひとつは、プロ野球セリーグの世代交代劇。
もうひとつは、ジャイアンツの選手による野球賭博問題。

マンションに関しては、先日の気学講座でお話をしましたが、
今年からマンションバブルがはじける(特に来年)流れなので、
「やっぱり。。。」という感じです。

マンション業界の株価も予想通り下がり始めました。
来年にはさらなる問題が表面化するかもしれないですね。

一方、マンションを購入することを考えている方には
ある意味よい時期になります。
上がっていた価格が下がれば、購入はしやすくなりますね。

グローブと野球ボール
今回はプロ野球のセリーグにおける世代交代の話です。

中日ドラゴンズの有名な高齢選手の引退もそうですが、監督も3名替わることになりました。

ジャイアンツの監督がまだ未定ですが、高橋選手が監督を受諾すれば、監督は全員40代ということになるそうです。

ここ数年、パリーグに比べ目立った活躍をする若手が少なかったセリーグですが、低迷をしていたヤクルトからは期待の若手が多数出てきました。
これまでベテランに編重していたドラゴンズや若い監督に変わるタイガースやジャイアンツ(予定)もようやく若い選手にスポットが当たることになりそうです。

ポイントは二黒土星と一白水星の選手。
ずばり1989年、1990年生まれの選手です。

ちなみに気学では今年の中宮には三碧木星が廻座し、「新しい」がテーマでした。結果的にプロ野球界では世代交代が進みましたが、来年の中宮は二黒土星。
テーマは「古い」となります。

松坂世代は二黒土星です。
世代交代と共に、松坂世代の一花にも期待しています。
(来年は松坂世代でもよい人と悪い人がハッキリします。今年はほぼ全滅でしたが。。。)

さて、11月29日に開催する「ケンタロウの開運手相講座」ですが、
現在若干名様の追加募集をしております。
ご興味がある方はぜひホームページをご確認ください。
ご縁のある皆様のご参加を心よりお待ちしております。

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。





エンターテイメントの最新記事8件