けんたろうの開運吉方位講座詳細旅行、引越し、家相編作成中

鑑定士けんたろうです。

本日近くの公園で桜がちょっとですが咲き始めていました。

ニュースでは色々な企業がベースアップをするようで、明るい兆しが見え始めていると思います。

これから新生活が始まる方はうきうきと不安が半々かもしれませんが、たのしい一年になることをお祈りしております。

けんたろうの開運吉方位講座作成中

そんな中3月5日配信のけんたろうの本音雑談編で紹介を致しましたが、3月に入り新しい吉方位講座を作成しています。

以前から実施している吉方位旅行講座は3泊~4泊の旅行をするための基本的な知識から書籍には記載されていない吉方位旅行の効果をアップさせる方法や、凶方位に行ってしまう隠れた理由などを学んで頂ける大好評講座です。

今回はこの講座をベースにさらに細かい吉方位旅行先の選定の仕方、星別の最上の吉方位、病院選び、学校選びや買い物方位、凶方位を取るとどのような影響が出るのかなど吉方位の内容を刷新したうえで、引越し方位の選定の仕方、仮吉方位の取り方、気学を使った家相の見方、家の近くでなにかのお店が出来た、無くなったらどのような影響があるのか、この転勤は評価されているのかいないのかなど沢山の要素を追加した、旅行だけではない吉方位全般を学べる講座となります。

現在の作成状況

3月15日現在で8割は出来ています。

これから細かいところを追加していきながらですが、テキストは130ページくらいになると思います。

鑑定の合間に作成し、録画するのでちょっと未定なところはありますが、リリース時期は4月中を予定しています。

受講方法について

当初はweb講座限定で始める予定です。

まだ収録していないのではっきりとはわかりませんがおそらく10時間くらいの講座になるため、自宅で好きな時に見れる方がよいのではというふうに考えております(ご要望があれば対面でも可能にする予定ですが、その場合は2日間受講になると思います)。

構成について

本講座はまったくの初心者からプロの方まで想定して作成しています。

最初は五行の基本から始め、遁甲のルール、最大吉方位の出し方、同会の出し方、吉方位と凶方位について、吉方位、引越しの吉方位の求め方、それぞれの細かい見方と学んで頂く構成となります。

俗にいう秘伝と呼ばれる内容を沢山学んで頂いたあとに、問題演習にて確認という流れは現在の吉方位旅行講座と同じです(秘伝は追加、問題演習はすべて新しい問題となります)。

完成次第またホームページやブログにて紹介をいたします。

今年に入ってから当方の吉方位サイトに訪れる方が何倍にもなりました。

本やサイトをみていく旅行や引越しと違い、論法を学んだ上で意識していく引越しや吉方位旅行はやはり出方も違います。

ご興味がある方はぜひweb講座の受講をご検討よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ web版気学中級講座のご案内です。

こちらの記事もおすすめです

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。





九星気学の最新記事8件