結婚指輪

女性は結婚すると性格や運勢が変わる

占い師けんたろうです。

よく結婚する前はあんなにやさしかったのに。。。

ということを鑑定でお聞きします。
結婚前と後で変わったものとはなんでしょうか?

 

苗字が変わると基本的に性格が変わる

結婚して性格が分かる理由は、ずばり苗字が変わるからです。

女性は苗字が変わっても、性格が変わった自覚はまったくありません。
今までと同じようにしているのですが、受け取られる性格が時とともに変わってきます。

たとえば、結婚前は穏やかな面が強く出ていたが、結婚後に隠れていた強気な面がでてくる。

そうすると、穏やかな性格だと思って結婚した男性からすると「結婚したとたんに態度が変わった」となります。

また、その男性の態度をみて、自分の性格が変わった実感が無い女性が「あんなにやさしい人だったのに、最近は喧嘩ばかり。。。」と嘆くことに。

あるお客さまとの会話

お客様の名前をみて、「細かい所はすごく細かいのに、後は非常に大雑把ですね」とお伝えした所、
「そうなんです。昔から凄く大雑把なわりに、細かい所は凄く細かいんです」とのこと。

wedding-rings
加えて、「ただ、結婚していた時は、全然性格が違ってたようで。よく変わったと言われてました。離婚したら、また性格が元に戻ったようです」
とおっしゃっていました。

そうです。
この性格の変化は、結婚して苗字が変わっていたからなんです。

苗字が変わると性格が変わる理由

名字が変わる事によって、画数と読み方が変わります。
これが性格を変える一番の理由です。

本来持っていた名前のプログラムが変わることにより運勢だけではなく、性格まで変わります。

また、これは使う場所で性格の変化が出ます。

たとえば、結婚後のお仕事を続け、苗字は旧姓のまま。

この場合は職場での性格の取られ方は変わりません。
いままで通りです。

しかし、結婚と同時に職場で苗字を変えると3ヶ月くらいすると性格の取られ方が変わります。

面白いのは最初に触れましたが、当人は何も変わった自覚がないのに、周りが性格の変化を感じることです。

苗字が変わることで運勢も変わる

人によっては、苗字が変わることで隠されていた才能を開く女性もいます。

たとえば

  • 結婚後、生活に余裕が出来て、趣味から始めたお仕事が大ヒット。
  • いつの間にやら年収何千万円!
  • それを見た旦那様がやる気になって、どんどん出世!

逆に、名字が変わった事で残念ながら運気が下がる女性もいます。

  • 結婚前はラブラブだったのに。
  • 結婚した後はどうも話が盛り上がらないし。
  • 中々家にも帰って来ない。
  • 仕事がうまく行かなくなった。

男性の場合は、名字の変更とともに奥様の性格が変わってしまい、その変化した家庭運を受けて、運勢に影響が出ます(よくもわるくも)。
悪く出た場合、旦那さんは結婚する前に好きだったタイプ(性格)を再度探し求める(浮気)と言うこともありえます。

名前は運気上非常に重要な要素

名前は非常に重要です。
なぜなら、運気の強い名前はチャンスが沢山きます。
また、数多いチャンスを掴みます。

運気が弱い名前はチャンスが少ないです。
また数少ないチャンスを逃しやすいです。

そして、運気の強い名前の方と運気の弱い名前の方の大きな違いは、性格の長所と短所です。
誰にでも長所と短所がありますが、運気の強い名前の方は性格の長所が随所にでます。

性格の長所が活かされている方は周りから可愛がられます。
可愛がられれば、引き立てられ、出世もしやすいものです。

出世すれば、必然的に収入も増えるので、金運にもつながります。

結婚してから運気が下がったとお嘆きの場合

今、運気が悪いとお考えの方は、自分の長所と短所のどちらを取られやすい状況でしょうか?

短所が出ているのであれば、長所が出るように意識して取り組みましょう。
運気がよいときは自然と出来ているはずです。

また、吉方位旅行や吉方位に引越しを行うと、運気が改善されるので、
自然と長所が発揮され、開運に導かれる事を最後に付け加えておきます。

運気を掴むには性格の長所を出すことが一番ですよ!

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。