恋愛線

手相で恋愛の時期が分かる 恋愛線の見方とは?

占い師けんたろうです。
こんにちは。
本日もご予約いただきありがとうございます。
少しでもお役に立てれば幸いです。

先日、恋愛線について少々触れましたが、この線も本人の思いの強さによって線が出たり、濃かったり、長かったりします。

恋愛線とは

恋愛線とは、感情線から生命線に向かって伸びていく線のことです。
この線が生命線と接する年に感情がある一定以上に盛り上がる出来事が起こります。
本人が望んでいるものにより、盛り上がる対象は変わりますが、恋愛を希望している場合は、この年が恋愛の年になります。

恋愛線の見方

恋愛線は長さ、濃さ、右手に刻まれているのか、左手に刻まれているのかで、意味合いが変わります。

短い恋愛線 

短い恋愛線は基本的に、生命線の親指側に刻まれます(図の①)。
この恋愛線は、悩みや苦悩や片思いの恋愛になりやすい相です。

角度が狭い恋愛線 

生命線に対して直角に刻まれたり、侵入角度が狭い恋愛線は、やや問題が伴う恋愛線です(図の②)。
相手に好きな人がいたり、親が反対したり、なかなかスムーズに進展しない恋愛となります。

角度の緩やかな恋愛線

生命線に対して緩やかに伸びてくる恋愛線は、理想的な恋愛線です(図の③)。
特に障害もなく、スムーズに進展していきます。
この線が刻まれていれば、相手に強く求愛されるか、自分が相手にのめり込んでいきます。

感情線より上から生命線に伸びる恋愛線

この相は、前世からの約束で出会うことになる恋愛線です(図の④)。

この相が刻まれた時に出会った人とは、なぜか昔から知っているような感覚になります。

また、とても縁がある相手となるので、人生において大きなポイントになる相手となります。
恋愛まではスムーズに発展していきます。

切れ切れで生命線まで伸びる恋愛線

この恋愛線(図の⑤)も生命線と接する年に恋愛が発生します。

ただ、スムーズに一本ではないということは、なにかしらのめり込めない状況が考えられます。

たとえば、遠距離恋愛や、相手が自分を好きか分からないので躊躇するなど。

ただ、最終的には恋愛になりますので、この線が刻まれていたら、積極的に進めていくとよいです。

恋愛線 右手と左手

左手の恋愛線は、想いが出ます。
それは、自分の想いの場合もあれば、相手からの想いの場合もあります

右手の恋愛線は行動がでます。

たとえば、左手に恋愛線がたくさん刻まれていますが、右手は左手に比べるとあまり刻まれていない場合は、相手から想われて恋愛が始まるか、相手への想いはあるものの、中々実行に移せない場合が多いです。

恋愛線は濃く、長い方が縁がある相手

どの線もそうですが、長いには長い、濃いには濃い線の理由があります。

感情線から生命線にかかる長い恋愛線がある場合、とても縁が深い相手となります。

ある方の場合

生命線をみると、25歳から短めの恋愛線が刻まれていました。
「25歳、27歳、29歳に恋愛線がありますが、どうですか?」と尋ねると、「あ~25歳、27歳、29歳には好きな人がいました。」
「でも恋愛にはなりませんでした。。。」

しかし、33歳にはとても長い恋愛線が刻まれています。

「33歳にも長い恋愛線が刻まれていますよ」

「あ~、この年に今の彼と出会いました。」

この年に出会ったということは縁がとてもある方だと説明すると、とても合点がいくような感じで状況を説明してくれました。

長い恋愛線は、お付き合いになるだけではなく、とても縁を感じる相手となります。

このように流年法を使い、何歳で恋愛をするかを見る場合は、主に恋愛線を見ますが、他の線や印でも判断が出来ます。

出会いや恋愛が始まる前に刻まれる印

もうすぐ好きになる人が現れる時には以下の線や印が現れます。

ひとつは、感情線に上向きの支線が現れた時
もうひとつは、親指の爪に白い点が現れた時

どちらも突然できます。
親指の爪に白点ができる時は、今までなかなか好きになる人が現れなかった時に起死回生として出てきます。
よって、毎年のように恋愛をしている方にはお目にかかれない線かも知れません。

私も一度だけ出たことがあります。
この時は白点を確認して6日後に、その後好きになる人に出会いました。

また、右手の親指に出た場合は自分が愛する人
左手に出た場合自分をとても愛してくれる人の出現となります。

私は今のところ右手の親指にある白点しか見たことがありません。
本によると愛する人と結ばれると書いてある本が多いですが、今までの鑑定経験によると必ずしもそうとは言えません。

あくまでとても好きになる縁の深い方の出現であり、結果は様々のようです。
しかし、どのような結果であっても、とても大きな意味をもつ恋愛になる場合が多いようです。

白点が出ない場合は書いてしまえば、同じ意味になりますが、こちらもいずれ触れてみたいと思います。

秘伝!!さらに両手に刻まれる恋愛の印

最後に、最近の書籍にはあまり触れられていませんが、人差し指の根元に十字の線ができた時恋愛のチャンス到来のサインです(こちらは好きになる人の出現頻度で出るようです)。


こちらの線もある日突然現れ、恋愛の終了(気持ちの中で)とともに自然と消えていきます。

右手にできた場合自分が好きになる人の出現左手にできた場合には相手から言い寄られます
経験上、出現してから一ヶ月以内に現れる場合がほとんどです。

また、この線は付き合いが継続している期間中ずっと出ていますので、気になる人がいた場合この線を見れば、彼氏または彼女がいるかを聞かなくても恋人の有無を確認できます。

手相を見れるようになると、なにかと得なことが多いですよ。
では、本日も良い日でありますように!

2020年12月4日追記
恋愛線は「けんたろうの本音」で紹介しております。
以下ダイジェストとなります。

手相を始め、欽天四化紫微斗数、気学、タロット、姓名判断等を使い、占い鑑定をしております。

各種占い講座も随時ご受講いただけます。


有料メルマガ「けんたろうの本音」(初月無料)を発行しております。

有料メルマガの画面をご提示いただければ、鑑定料金を550円割引きいたします。