*

占った方へのアドバイスカードは自分へのアドバイス

公開日: : タロット

こんにちは。
鑑定士けんたろうです。

本日も雨の中沢山のご依頼ありがとうございました。
明日から台風の影響を受けそうですね。
大きな被害などがないように願うばかりです。

さて、9月中旬くらいからタロットを中心に鑑定する相談が多くなりました。
振り返ると、自分の中では時期により自然と中心に使う占術が変わりました。
そして、それは結果的に自分を磨くために必要な占術だったのかなと思います。

鑑定を始めた当初はどんな相談でもまず手相を見ていました。
勿論、手相鑑定を希望されるクライアントさんが多かったのですが、
この時期は手相から学ぶことが自分に多かったのでしょう。
持っている才能を知るフェーズです。

その後、姓名判断が中心になり、気学に夢中になり、紫微斗数にたどり着きました。(所謂、命占に没頭しました)

特に欽天四化紫微斗数を学び、過去世の課題やカルマ的な部分(所謂、宿題や借)を超えるためにどうするかという鑑定がここ数年の中心を占めていたと思います。

勿論、このような根本的な悩みを相談される方が多かったこともありますが、わたし自身が持っている課題に、正面から取り組まなければいけない時期だったからだと、今になると思います。
持っている才能や課題を認識し、どう取り組むかのフェーズです。

最近タロット(特に禅タロット)を使うケースが自然と増えてきたのは、タロットでしか答えが得られない(たとえばAさんとBさんのどちらがよいか)相談が集中したからでもありますが、本質は、タロットカードからのアドバイスを自分も受け取る時期にきているからだと考えています。
OSHO禅タロット
たとえば、「GUILT」というカードをアドバイスカードでクライアントさんが引きます。

「罪悪感や申し訳ないと思う気持ちは自分だけが作り出していて、この思いをご自身が捨てることが出来れば、問題は解決しますよ」
とお話をします。

このようなアドバイスって、今の自分にとってもそうだなと思えることがとても多いのです。
「あっ、これって自分にも当てはまるじゃん」と感じることがとても増えました。

なんども同じカードをクライアントさんが引く事があります。
それは、タロットがそのカードを強調したいからです。

「〇〇のカードが何度も出ましたね。やっぱりこれを解決することが大事だと思います」とお話をしますが、
「これ自分もやらなきゃいけないんだよね」となる訳です。

今は、自分の中の疑問や悩みや葛藤をクリアにするフェーズにいるのでしょう。

タロットカードを学ぶ一番の理由は自分の悩みを解決したいからだと思いますが、自分のことを占った方のほとんどの方が、結果をひいき目でみたり、納得がいかないので何度も占った(再占)ことがあると思います。
そして、結果よくわからなくなりますよね。

慣れてくれば、自分で自分を占ってもはっきりと気づきがありますが、誰かを占う方が、占った方にしているアドバイスが、自分の課題や悩みにも当てはまるなとはっきり認識できると思います。

タロットカードは、占う方も、鑑定する方にも成長するためのアドバイスを教えてくれているのでしょう。

ちなみに先日鑑定をして、リピーターさんが何度も何度も引いたカードを、鑑定後、わたしも一枚引きで見事に引き当てたときは、思わず苦笑いとなりました。
「あ~やっぱりそうだね、このカードを引くよね」という感じです。

鑑定を通して自分の内面を磨く。

そんなフェーズにいる今日この頃です。
ご依頼いただける皆様に大感謝です。
今後ともよろしくお願いいたします。

google ad PC

関連記事

禅タロット courage

妥協→勇気

鑑定士けんたろうです。 10月もすでに半分が終わり、ちらほらクリスマスの話題が出てきました。

記事を読む

Osho禅タロット

問題の本質を知るにはタロットが一番

こんにちは。 鑑定士けんたろうです。 気が付けばもう今年も2ヶ月ないですね。 自宅のリフォ

記事を読む

BREAKTHROUGH

久しぶりのブログ更新となります。 11月中旬くらいから色々なことが重なり、 忙しい毎日でした。

記事を読む

結果が「塔」 対策が「女帝」

こんにちは。 東京も梅雨が近づいてきましたね。 鑑定室には除湿器があるのですが、 先週くらいか

記事を読む

資料作成で想うこと

こんにちは。 窓から見るスカイツリーがほとんど見えなくなりました。 こういう日は、一日雨の場合が

記事を読む

ステラタロット

同じカードが何度も出る時

こんばんは。 今週末も色々な地域から沢山の鑑定依頼を頂き、 ありがとうございました。 最近

記事を読む

ステラタロット

タロットカードで自分の事を占ってはいけない?

こんばんは。 本日も鑑定依頼ありがとうございました。 北海道からお越し頂いた○○様には、不動

記事を読む

ステラタロット

最近タロット検索増えてます

こんばんは。 今週は暖かい日が続きますね。 本日も鑑定の合間に姫君を連れて散歩をしましたが、

記事を読む

相方さんタロット修行中

こんばんは。 先日、相方さんは創文にて(西谷泰人先生の会社です)、手相スクール卒業生を対象にしたタ

記事を読む

ステラタロット

タロットカードって面白いんです

こんばんは。 久しぶりの更新になってしまいました。 昨日、本日と多数のご依頼ありがとうございまし

記事を読む

google ad PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    <運営サイト>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

google ad PC

follow us in feedly
禅タロット courage
妥協→勇気

鑑定士けんたろうです。 10月もすでに半分が終わり、ちらほらクリスマ

恋愛・婚活手相塾
手相の見方がわかる恋愛&婚活手相塾のトップページをリニューアルしました

鑑定士けんたろうです。 本日もご依頼ありがとうございます。 さ

OSHO禅タロット
占った方へのアドバイスカードは自分へのアドバイス

こんにちは。 鑑定士けんたろうです。 本日も雨の中沢山のご依頼

談笑する人々
命無正曜格の方は周りの環境が大事

こんにちは。 鑑定士けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありが

青空と雲
姓名判断講座がおすすめです

こんにちは。 8月も残りわずかとなりましたね。 我が家でも夏休みが

PAGE TOP ↑