こんにちは。
占い師けんたろうです。
本日もご依頼ありがとうございます。
今日から11月が始まりましたね。
今年も残り2ヶ月となりました。
来年に向けて動き出している方もいれば、なにをしようかと考えている方、日々の生活が忙しく、来年のことを考えている暇もないという方もいらっしゃると思います。
わたしは、10月に入り色々なことを結果的に変え始めています。
婚活手相塾のトップページ変更を皮切りに、ホームページのSSL化、ほぼ放置状態だったブログの更新(笑)などですが、特に大きな変化は鑑定スタイルを変えたことです。
鑑定スタイルの変更
現在はタロットカードが伝えているメッセージを中心に手相、紫微斗数、気学、姓名判断などを使い、お客様に気付きを提示していく鑑定スタイルになりました。
この変更はブログに記載した通り、9月中旬くらいに一瞬で切り替えました。
タロット鑑定ページの変更
それに伴い、タロット鑑定のページも相方さんに一気に作りなおしてもらいました。
けんたろうのタロット鑑定
リビジョンタロットに変更
詳しくはタロット鑑定のページをご確認頂きたいのですが、現在のタロットリーディングは、出たカードから質問の答えを求める方法ではなく、カードから質問を再度見直す方法(リビジョン)に変更しております。
この方法に至った理由は、ふとしたことから伊泉龍一先生の提唱するリビジョンタロットを学ばせて頂き、その理論、方法論に感銘したからです。
簡単にいえば、相談者のご質問の答えは占い師が主観的にするものではなく、占い師は相談者に気付きを与え、ご質問の答えは相談者さんが見つけてもらわないと、本当の問題解決にはならないという点です。
これは前々から鑑定でお伝えしていることではありましたが、タロットカードを使った方が、より理解をして頂けています。
それは、言葉で伝えるよりもカードという媒体で視認出来るからでしょう。
しかもたいていの場合、同じカードを何回も引きますので、分かりやすいです。
ホームページでは「法王」のカードでリーディング例を載せています。
ご興味がある方はぜひご確認ください。
占い師を始め早いもので今年で8年目になりますが、ようやく求めていた鑑定が出来ている気がします。
最近は鑑定をすることにとても前向きです。
そう、占い師を始めたあの頃のように。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております。