*

左目が飛蚊症になりまして

公開日: : 最終更新日:2018/11/03 タロット ,

こんばんは。
占い師けんたろうです。

本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。
ここ数日の鑑定で最初に「死神」のカードを引く方が目立ちました。
大抵どのタロットカードでもガイコツや大きな鎌が描かれており、
最初に目にした方は、「えっ、これって。。。」と固まってしまう方が大半です。

このカードが出る時は何かが自然に終わり、なにかを始める時ですね。

お話をしていくと、「あ~なるほど」と皆様自身の状況に照らし合わせ、
ご納得という感じになります。
死神のようなお伝えしにくいカードが出た時に、
どう伝えるかが占い師の腕の見せ所となります。

さて、8月のことです。
ある時から私の左目に違和感が出始めました。
「なんか虫飛んでない?」と思い目を凝らしても何もありません。

「目が疲れているのかな。寝れば治るか。。。」

しかし、次の日も目に違和感が。
なんか透明な糸みたいなものが目の端をふわふわしています。

ネットで調べてみると飛蚊症という目の病気と症状が一致します。

網膜剥離が伴い飛蚊症の症状が出ている場合は手術、
加齢で飛蚊症になった場合は経過観察とのこと。

「まさか、網膜剥離では。。。加齢はないでしょ。まだ40代だし。
でも網膜剥離になるようなことはしてないし、まさか加齢なのか。。。」

早速眼科で見てもらいましたが、見て頂いた先生が開口一番。

「飛蚊症ですね。網膜剥離では無いので加齢によるものです」

「え~え~え~、やっぱり加齢なんですか(悲)」

最近は、パソコンやスマホを長時間みている人が増え、
若い人でも飛蚊症になる人が増えているんだそうです。

言われてみれば、サラリーマン時代もパソコンを使う時間が長かったですし、
特にここ数年は暇さえあれば、タブレットを見ています。

今は小さな子供でもタブレットやスマホで動画などをみる時代ですし、
あと数年すると飛蚊症がトレンドの病になっているかもしれません。

それはさておき、受け入れたくない事実ですが、受け入れざる負えません。

まさに「死神」の世界感です。

やっぱりそうかを受け入れたうえで前に進むしかないのです。

しかし、先生はさらに一言。

「もしかしたら緑内障かもしれませんので、詳しく調べましょう」

え~、マジですか。そこまでは想定していないのですが。。。

つづく

google ad PC

関連記事

初めてのタロット研究会は無事に終了

こんばんは。占い師けんたろうです。昨日はタロット講座のリーディング編(後日マンツーマン講座も実施い

記事を読む

物事の推移はイーチンタロットを使います

こんにちは。 占い師けんたろうです。3連休最終日でしたがよい連休になったでしょうか。わたしは

記事を読む

3月にタロットの講座を行います

占い師けんたろうです。本日も鑑定のご依頼ありがとうございました。皆様のご開運をお祈りしております。

記事を読む

走り出すスーツの男性

紐解かれるICE-OLATION

こんばんは。 占い師けんたろうです。 本日もご依頼ありがとうございました。 皆様のご開運を

記事を読む

OSHO禅タロット ICE-OLATION

こんにちは。 占い師けんたろうです。 本日は手相講座 手相解読編の前半をマンツーマン講座して

記事を読む

2018年の日本一はソフトバンクホークス

こんばんは。 占い師けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございました。 皆様のご

記事を読む

けんたろうのタロット鑑定ページをリニューアルしました

こんにちは。 占い師けんたろうです。 本日もご依頼ありがとうございます。 今日から11月が

記事を読む

タロット 07 戦車

タロットカードの戦車が出る時は行動して吉の時

こんばんは。 占い師けんたろうです。 本日もご依頼ありがとうございました。 本日はタロ

記事を読む

禅タロット courage

OSHO禅タロット 妥協→勇気

占い師けんたろうです。 10月もすでに半分が終わり、ちらほらクリスマスの話題が出てきました。

記事を読む

OSHO禅タロット

タロットカードで占った方へのアドバイスカードは、自分へのアドバイス

こんにちは。 占い師けんたろうです。 本日も雨の中沢山のご依頼ありがとうございました。 明

記事を読む

google ad PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    主婦の友社より、単行本・宝くじ当せん者の手相 「強運」は作れる!が5/17より販売中です。

    <運営サイト>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

google ad PC

タブレット片手に勉強
Web講座を始めました!

皆さん3連休初日ですが、いかがお過ごしでしょうか。占い師けんたろうで

クレジットカード払いとQRコード決済でお支払い可です。

こんにちは。占い師けんたろうです。皆様、「宝くじ当せん者の手相」はご

初めてのタロット研究会は無事に終了

こんばんは。占い師けんたろうです。昨日はタロット講座のリーディング編

宝くじ当せん者の手相 「強運は作れる!
宝くじ当せん者の手相強運は作れるは本日発売です!

こんばんは。占い師けんたろうです。本日も鑑定のご依頼ありがとうござい

手相の流年法はテレビ向き?

占い師けんたろうです。大変お騒がせしたホームページの文字化けの件です

PAGE TOP ↑