*

紐解かれるICE-OLATION

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 タロット

こんばんは。
占い師けんたろうです。

本日もご依頼ありがとうございました。
皆様のご開運をお祈りしております。

さて、昨日の続きとあいなります。

わたしは一人でいることが苦ではありませんでした。
それは前回記載した通り、小学校になる寸前くらいから変わりません。
自分にとって大切な人は結果的に疎遠になるのですが、
特に深く考えたことはありませんでした。
ま~またかという感じです。

しかし、前回記載した通り、自分の子供と自分がこうも考え方が違うのかとの違和感と、
家族愛や、友達との友情を描いた映画や、アニメをみるだけでほぼ間違いなく号泣する自分を加味すると
(わたし以外ほぼ誰も泣かない映画やアニメでもボロ泣きします。最近ではプリキュアの映画ですね)、
自分を占う時に出る「ICE-OLATION」はこのあたりのことだろうと入院前に考えていました。

手術が終わり私は、集中治療室に入りました(手術をした病院は術後、皆そこで一晩過ごします)。

麻酔が切れしばらくすると、患部の鈍い痛みで呼吸するだけで痛みが発生します。

集中治療室の慌ただしさ、時間ごとの体温チェックも重なり、寝ることを諦めました。

せっかく考える時間が出来た訳ですが、自然と頭に浮かんだのは、
私にとっての「ICE-OLATION」はなんなのかでした。

家族愛や友情の場面では自然に涙が出てくるのに、自分の状況に置き換えてみてもまったく涙が出ません。
なんでだろ?

少しして気が付きました。
あっ、俺には小学校までの家族との思い出や、友情との記憶が無いからだ。

痛みに苦しみながら、昔見た写真を思い出します。
「4歳になる前の写真。悲しそうだ。」
「そういえば、この写真は離婚が決まったすぐ後に撮ったっていってたな」

「河原を歩いてる。誰とだろ。父親か。」
場面は変わります。
「月光仮面の歌をお風呂で歌ってる。誰とだろ。父親か。」

みんなと遊んでる。幼馴染が沢山いたんだ。
「でも行かなきゃ。引っ越しするんだ。この場所にいれなくなったから。。。」

色々思い出したことを総括すると、おそらく大好きだった父親や友達と、
自分の意思ではなく離れることになり、自分の悲しい気持ちを封じ込めたのでしょう。
封じ込めなければいけなかった理由は母親にあると思いますが、ここはまだはっきりとはわかりません。

紫微斗数をみると、3歳~12歳が私にとってかなり厳しい運気となります。

実際に色々ありました。記憶を凍らせなければ、どうなっていたでしょうか。

思い返すと、大切な人が自分から離れていきましたが、
自分が無意識に離れるように仕向けている部分も少なからずありました。
ひとりにされるのが怖いからです。だから一人でいれば安心です。
最初から一人でいれば、誰もいなくならないから。。。

思い返して涙が自然と出てきました。
ボロボロに泣きました。

でも本当の解決はまだですね。
まずは入り口にたどり着いただけです。
でも大きな前進な気がします。

これからが大変ですが、重たい課題に立ち向かいたいと思います。

今回ある意味闇の部分を公開したのは、タロットカードの啓示です。
入院前にどんなブログを書くべきかを尋ねると、「ソード3」が出ました。
禅タロットを再度引いても、出たカードは「ICE-OLATION」。

つまり同じカードを引いたわけです。
きっとこの話を共有することに意味があるのでしょう。

禅タロットでいえば、それは「統合」の世界。
陽の部分だけではなく、目を背けていた陰の部分と統合することで、
新しい何かが作られていきます。

病院を退院する時、とてもすがすがしい気持ちになりました。
「今日からきっとなにかが変わる!」

実際色々と変わり始めているのが面白いところです。
11月も本日で終わり、いよいよ今年も12月だけとなりました。
今後とも皆様よろしくお願いいたします。

google ad PC

関連記事

OSHO禅タロット ICE-OLATION

こんにちは。 占い師けんたろうです。 本日は手相講座 手相解読編の前半をマンツーマン講座して

記事を読む

2018年の日本一はソフトバンクホークス

こんばんは。 占い師けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございました。 皆様のご

記事を読む

左目が飛蚊症になりまして

こんばんは。 占い師けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありがとうございます。 ここ数日の

記事を読む

けんたろうのタロット鑑定ページをリニューアルしました

こんにちは。 占い師けんたろうです。 本日もご依頼ありがとうございます。 今日から11月が

記事を読む

タロット 07 戦車

タロットカードの戦車が出る時は行動して吉の時

こんばんは。 占い師けんたろうです。 本日もご依頼ありがとうございました。 本日はタロ

記事を読む

禅タロット courage

OSHO禅タロット 妥協→勇気

占い師けんたろうです。 10月もすでに半分が終わり、ちらほらクリスマスの話題が出てきました。

記事を読む

OSHO禅タロット

タロットカードで占った方へのアドバイスカードは、自分へのアドバイス

こんにちは。 占い師けんたろうです。 本日も雨の中沢山のご依頼ありがとうございました。 明

記事を読む

Osho禅タロット

問題の本質を知るにはタロットが一番

こんにちは。 占い師けんたろうです。 気が付けばもう今年も2ヶ月ないですね。 自宅のリフォ

記事を読む

OSHO禅タロットのBREAKTHROUGHが出た時

久しぶりのブログ更新となります。 11月中旬くらいから色々なことが重なり、 忙しい毎日でした。

記事を読む

結果が「塔」 対策が「女帝」

こんにちは。 東京も梅雨が近づいてきましたね。 鑑定室には除湿器があるのですが、 先週くらいか

記事を読む

google ad PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

  • 世界NO.1の手相家西谷泰人氏に弟子入りし,流年法(開運・恋愛・結婚時期の判別法),手相の育て方,開運鑑定法を学ぶ。
    手相のほか,タロット・紫微斗数・姓名判断・気学も習得。

    複合的な鑑定により”当たる”のはもちろん、”受けると運の良くなる鑑定”を心がけ日々鑑定しています☆詳しくはプロフィールにて。

    <運営サイト>
    けんたろうの開運手相鑑定

    手相の見方がわかる!HAPPY恋愛&婚活手相塾

google ad PC

no image
BS4K放送見ましたか?

こんばんは。 占い師けんたろうです。 本日もご依頼ありがとうご

走り出すスーツの男性
紐解かれるICE-OLATION

こんばんは。 占い師けんたろうです。 本日もご依頼ありがとうご

OSHO禅タロット ICE-OLATION

こんにちは。 占い師けんたろうです。 本日は手相講座 手相解読

success
胸腺腫を取ってもらいました

こんにちは。 占い師けんたろうです。 本日もご依頼ありがとうござい

吉方位サイトを更新しました

こんばんは。 占い師けんたろうです。 本日も鑑定のご依頼ありが

PAGE TOP ↑